JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ふたり

こんにちは。昨日から富士山の写真が撮れないので、過去のものを載せてみました。

19年 12月26日 8時31分です。

インパクト有りますよね。

後でもう一枚載せたいと思います。

今朝は9時過ぎに家を出て、自宅に寄ってからホームセンターに行って来ました。

そこは9時半オープンなので、少し前に着き外で待って、オープンして店の方が来たら資源ゴミの鍵を開けていただきペットボトルと缶を出してきました。

そのお店は数に応じてポイントが入るんです。

たまにしか行きませんが、資源ゴミもこういう風に出来るのが一番良いですよね。

家の方はだいぶ片付きました。

昨日長男が会社の帰りに電話をくれて、私の住む場所とは違う地域に土地を購入するつもりだという事でした。

そこはお嫁さんの実家から近くて、子供を預けたりするのに良いのだと思います。

自分自身仕事をしているので、向こうが必要な時に孫のお世話は出来ないと思います。

仕方のない事ですが、一抹の寂しさを覚えました…

でも、自分だって嫁だった頃が有り、実家の親にずっと世話になっていたではないか,そう思うと、お嫁さんの気持ちもよく分かります。

頼むのも実の親の方が頼みやすいですよね。

これからの私は、決していじけずに、長男夫婦と付き合っていきたい、そう思っています。

では2枚目の富士山です。

 

18年 5月13日 8時33分

これは吊るし雲というのだそうですね。

様々な雲は、富士山の向かって左側に現れます。

何か理由が有るのでしょうね。

 

夢ちゃんですが、出かける前に

「1時間はかからないと思うよ、そのくらいで帰ってくるからね」

と言って外出して、家に着いたのは49分後でした。

部屋に入ると尻尾を振っていたので

「夢ちゃん、今の待ち時間が1時間くらいだからね。」 わかったかなぁ…

では最後にふたりの写真を。

今朝撮ったのですが,夢ちゃんは可愛く撮れてるのに、私は…

この赤いヒートテックは以前の写真の時にも着ていたと思うのですが、実は職場はポロシャツの下は白かアイボリーのインナーでなくてはいけないんです。

なので休日に色付きの物を着るので、どうしてもこうなってしまうんですね。

いつまでも変わらない夢ちゃんと、どんどん…変わっていく私。

仕方ないですね。

今日は朝イチ少し働いたので、午後はゆっくり家の整理をしたいと思います。

一日は、何にもしなくても終わってしまいます。

何かひとつは成し遂げながらやっていきたい、そう思っています。

では、皆さま、良い一日を過ごされますよう

心からお祈りします。

いつもありがとうございます。