JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

濃霧から秋晴れに

おはようございます。

只今8時半です。

今姉の所から帰ってきました。

姉宅は、とうとう旦那さんもコロナ陽性になってしまい、数年前に心臓の手術をしているのでホテルでの療養になりました。

今朝は

味噌と醤油のタレの焼きおにぎり、厚焼き玉子にしました。

小さな子が居るので、どちらにも砂糖を入れたら、玉子は焦げてしまいました⤵️

でも、味は美味しかったです。

昨日は、おにぎりに加えてカップラーメン、ヨーグルト、生姜のスープなどを届けました。

 

家路を急ぐ帰り道、嫌な車に遭遇…

私の苦手な◯oxyが後ろにいて車間距離を凄く詰めてきました。

すみません、なぜその車が苦手かというと、過去に何度もその車種に煽られているのです。

その車は素晴らしいと思うのですが、たまたまそうなってしまいました。

片側二車線の右、走行レーンを走っていました。 私は基本走行レーンは走りません。

そこは道路の事情で、次の信号を過ぎると左のレーンが無くなって、私の走っている走行レーンから左折レーンに入るんです。

だから右を走るしかないんですよね。

しかも距離は少しです。

なのに後続の車は、猛追した後左のレーンが無くなるギリギリで私の前に入ってきて、次の信号は赤に変わりましたが右折して走り去っていきました。

決して私がモタモタ走っていたわけではありません。

私は思いました。

こういう人は絶対に消えることはないと。

運転にしても、日常の些細なことにしても、自分のルールでやっている人は必ずいます。

もう仕方ないことなんですね。

仕事をしていても思うことはあります。

商品に付く景品有りますよね。

その商品を買っていなくても、タダだからと持って行く人はいます。

夕方の番組でやっていたのですが、年配の女性2人が景品を手に取り「色がイマイチだよね」みたいに文句を言いながら、プラスチックのカップを何個もマイバックに入れていました。

番組で言っていたのですが、それ,窃盗になるそうですね。

その人達は、それがどうしても欲しいわけではないと思います。

タダだから、という理由だけ。

多分、持って帰っても使わないですよね。

でも、大体の人数のお客様は、真面目に、指定された商品をちゃんと買ってくださいます。

でも、持っていく人もいる。

夢ちゃんの散歩をしていても、ウン◯は必ず落ちています。

悲しい事ですが、そういう人は絶対に無くならないですよね.

ワンちゃんには罪は無いです。それがまた切なくなります。

なんだかお話がネガティブな方向に行ってしまいました。

何はともあれ、無事に帰ってこれたのでよかったです。

朝は霧が深くて視界も悪かったですが、8時過ぎには雲ひとつ無く、富士山も綺麗でした。

 

今朝は6時にお風呂に入った時に,ファンヒーターをつけておきました。

夢ちゃんには 

「お母さんが居ないときにはファンヒーターの前に行っちゃダメだよ」

と伝えておいたら 

なんと❗️別室にいて、私が出て来たらトコトコ歩いて来てファンヒーターのに前をキープしたんですよ。

「夢、言ってる事分かっていて偉いね」

感動したお母さんでした。

「ゆめはね、おかあちゃんがいってること、わかるんだよ」

この時の私は、お風呂から出たままの姿でしたが、この顔が撮りたくて…

夢ちゃんは得意顔でした^_^

「フラフープはおきもの❓」

と、夢ちゃん。

まだ始めようと思っているので、ここにオブジェとして置いてる私でした。

今日は朝早くに動き出したので、一日はまだ沢山あります。

今から掃除をしますね。

そのあと写経をして、今日はゆっくりしようと思います。

 

皆さま、いい一日になりますように。

いつもほんとうにありがとうございます。