JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

昨夜はなぜ来てくれなかったの❓

おはようございます。

今日から4連休です。

それを狙った訳では無いのですが、月をまたぐので偶々そうなってしまいました。

今6時を少し過ぎましたが、毛染め中です。

少し早いのですが、4時頃からもう眠れなくなってしまったので、時間がかかる毛染めをやってしまおうと思ったんです。

実は、又、夜中の3時頃に洗濯が始まりました。

トイレなどの音は一瞬なので良いのですが、夜中の洗濯はほんとうに困ります。

今朝の音は、3階のどっちの住人なのか分かりませんでした。

昼眠ればいいや、と、4時過ぎに起きてしまいました。仕事の日でなくて良かったです。

起きてしまったのにはもうひとつ理由があって、昨夜夢ちゃんは、ずっと別室で寝ていたんです。

一度起きて覗き込んだら、そこに置いてある長座布団とフワフワの毛布の上で丸まっていました。

そんな時私は、声をかけません。

眠りを妨げては可哀想。

いつもだったら、朝目が覚めると布団の上から私の体に背中をくっつけて丸まってるんです。

しかし、今朝は来ませんでした。

さすがに、起きてから

「昨夜はなんで来てくれなかったの、夢ちゃん」

と言って顔を撫でたら

数分してトコトコ歩いてきて

私のいない布団の上に寝たのでした。

昨日は割と暖かかったので、ひとりで寝たかったのかもしれないですね。

いつも手を伸ばすとそこに居たので、こんな夜は少し寂しい私なのでした。

だからといって、抱っこして強引に連れてくる事はしたくないので、それで良いと思っています。

 

昨日ですが、職場はとても忙しかったです。

旅割りのクーポンで買い物する人は多いです。海外の人も増えました。

withコロナ…

長くて終わりが見えない毎日

そんな中で、少しでも幸せに暮らしていくのには、やはり人に対する優しさなのかなと実感しています。

11月28日

8時23分

富士山の頂上は雲に覆われていましたが、朝の富士山はとても威厳がある姿でした。

今日は雨です。

又晴れた日に、雪深くなった富士山の写真をお届けできればと思っています。

それでは、良い一日でありますように。

いつもありがとうございます。