JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

たくさんのありがとう

こんにちは。

今日はのんの命日です。

あれからもう9年も経ってしまいました。生まれて、多分1ヶ月くらいで我が家にやって来たのん。

よちよち歩きで、その夜から私の4人目の子育てが始まりました。

ワンコと暮らしたことも無いのに、こんな小さな子を迎えて、様々な洗礼を受けました^_^

夜泣きはしないだろうと思っていたら、その日の夜から2〜3時間おきのミルク、外に連れ出してオシッコ、1ヶ月間夜は長座布団で寝ました。

すくすく育ってくれたのん。

子育ても立派にやって、晩年は認知症になってしまったけど、私の事だけは分かってくれていたと思う。

丁度寒くなり始めた深夜、軽くなったのんを抱いて庭に出ると、オリオン座が輝いていました。

「のん、お前のおかげで綺麗な星空が見れるね」

もうそんな日も長く続かないだろうと心で思いながら、ずっと続いてほしいと思っていたあの瞬間。

のんは、様々な幸せを残してくれました。

心からありがとう。

 

今日は整形外科の予約の日で、帰る時に駅前で撮りました。

朝のお散歩では,空いっぱいにうろこ雲が有って、のんがムクと一緒に遊んでいるのかな❓なんて思いました。

スマホを持っていなくて後悔です。

たくさんの雲は消えてしまいましたが、富士山の上にお散歩しているような雲がふたつ。

のんは雑種でしたが、長毛種の血を引いているようで、どんどん毛が伸びました。

獣医さんはヨークシャーテリアと登録しましたね。

のん、お空のお散歩は楽しい❓

今日は暖かです。 

お母さんも元気だよ、ありがとう。

 

冬の足音が聞こえ始めていますが、みなさまも、風邪など引かれぬよう、元気で過ごされますように。

いつも、ほんとうにありがとうございます。