JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんのあくび

こんばんは。

明日はお休みです。

飛び石出勤ですもんね^_^

長男は、明日から隔離が解除になるという事ですが、勤務先は夜勤だそうです。

なので、明日の午前中、今回最後になると思うのですが物資を届ける予定です。

喉越しのいいものを考えて《長ネギと豆腐のとろみ煮》というレシピがあったので、それとあと何か一品作ってみようと思っています。

とろみ煮とありますが、鶏がらスープの素と生姜を入れるのであったまるスープみたいな感じですね。初めて作りますが、多分味は間違いないと思います。

この前(2月1日)

夜に寝落ちしました。

気付くと23時過ぎ

夢ちゃんは、心配して私の側にいました。

私が起きたらこんな顔。

「ゆめもねむいんだよ、おかあちゃん

手の掛かるお母さんです。

それでも次の日は頑張ってお仕事です。

2月2日 8時20分

雲が綺麗でした。  

周りの山々の上には飛行機雲

この日は15時までの勤務だったので、予約した恵方巻きとその他色々、長男宅に届けました。

この時間は要注意と思ったのが、荷物を渡し帰る途中が西日のキツい時間帯だったんです。

通りに出る為右折しようと思ったら、西日で全く見えないんです。

どうにか出ましたが、サングラス買わないとマズイかなと思ってしまいました。

あまり通る事のない道ですが、百均で買って車に入れておこうかなと思いました。

まだ20時前ですが、今日は早く休みますね。

今日も寒かったですが、みなさま一日お疲れ様でした。

明日もいい日になりますように。