JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

早く寝たのに・・・

おはようございます。

今、7時をすぎたところです。

今日は10時出勤なので、家を出るのは9時10分過ぎ、という事は散歩は8時くらいでいいですね。

なので、ゆっくりしています。

ゆっくりにはもう一つ理由があって、目覚めて起きようとして、突然立ち上がらずにまず座ったんですよね。

凄い目眩に襲われてしまいました。

座っていても倒れるんだ❗️ビックリです。

左側に倒れたのですが、幸い、そちら側にはベンチチェストとテレビ台、本棚が窓に沿って並んでいたので、それにぶつかりました。

テレビ台には戸車の様なのが付いていたので30センチほどズレました。

凄い音がしてしまい、夢ちゃんは呆然としてこちらをみていました。

暫く安静にして、ゆっくり歩きました。

歩きながらファンヒーターを着けたのですが、夢ちゃんはそれに近付きませんでした。

いつもだったら真っ先に近寄るのに…

そして私をじっと見上げているんです。

もしかしたら、さっきの音で

「おかあちゃん家庭内暴力だ」 と思ってしまったのか。

その可能性も無きにしも非ずですが、私を見上げるその瞳は、心配している様に見えました。

もうファンヒーターの前にいるので、引きずってない様です。 

眩暈は、この2ヶ月くらいの間に2回程ありました。

それは、起き上がった時にフラッとすら程度なので、様子を見ていましたが、今日の様に天井がグルグル回ると心配です。

で、今日のタイトルに続くのですが

《早く寝たのに》なぁです。

昨日は、お風呂に入ってあったまって直ぐに寝ました。9時でした。

当然、夜中には目が覚めましたが、スマホをいじる事もなくひたすら寝たのですが。

以前に目眩の時、医師に三半規管が影響していると言われた気がします。

脳が原因の目眩は、ろれつが回らなかったり、意識がもうろうとするみたいなので、大丈夫だと思いますが、自己判断せずに明日病院に行ってきますね。

ビックリした夢ちゃんの写真は撮れませんでした。自分もビックリしてますし、しかもそんな夢ちゃんを撮っても可哀想ですよね。

これは、私を心配していない夢ちゃんです。

前日撮ったものです。

いつもこんな夢ちゃんの姿が見られるように、私が元気でいなきゃ、改めてそう思った朝でした。

では、ちゃんと食事をして、散歩をして、お仕事行ってきますね。

皆様も、寒いのでくれぐれも気を付けてくださいね。

いつもありがとうございます。