JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

大食いにハマってます

こんにちは。 今日明日お休みです。 近日中に代引き商品が届く予定なので、10時オープンの近所のスーパーに行って来ました。 正確には、ATMによって代引きの金額を下すのと、スーパーと同じ敷地内にある薬局に寄りました。

その薬局に昔懐かしいCDが置いてあり、松田聖子さんのを購入してしまいました。

まさに、予定外の買い物です^_^

 

最近の私ですが、写経、鉛筆画などを続けつつ、夜はYouTubeを見る事が多くなりました。

パターンは3つ 

動物系 

古民家再生 

大食い 

です。

今回は大食いのYouTubeに関してお話ししたいと思います。

今ですが、ゴールデンの時間帯などに、結構デカ盛りなどが紹介されていますよね。

大食いとかデカ盛りは、私にとってやりたくても出来ない(やりたいんですか❓と突っ込まれそう)事なので、見て癒される感じなのです。

ラーメンは大好きでも、過敏性腸症候群寛解状態で、食べると必ずお腹が痛くなります。

ジレンマですね。食べたくても食べられない。

数年前から大食いを検索する様になったのですが、最近は22才の女の子と、20代の男性をよく見る様になりました。

テレビの露出は無いのですが(男性は、ぞうさんパクパクさんと言って、最近出始めましたね)今回は女の子に焦点を当てたいと思います。

その子は、フードファイターという感じではなくて、あくまでも自分が美味しく食べる事を大切にしているので、限界まで食べる事は無いんです。

食べ終わるまで《おいしい》と笑顔なので、それだけで癒されるんです。 

視聴者のコメントも数多く有るのですが、最近それが荒れ出しました。

例えば、10人分のラーメンを食べる時に、湯気がすごいのですが、それに対して

「加工ではないのか」とのコメントが有ると

それに同意する様に 

「食べ終わっても容器から湯気出てる」

すると

「アンチなら見なければいい」 

などなど始まり、視聴者同士の不毛のやり取りになってしまうんです。

私はそういうやりとりは見ない様にしてるのですが、その子の精神状態を心配してしまいます。

人の受け止め方は十人十色でしょうし、悪気がなくて言った言葉が、悪意を持った様に受け止められてしまう事もあるでしょう。

でも、明らかに悪意のある人も居ます。

「そんなに食べるんだったら、慈善団体に寄付しろ」

それは違うと思いました。

大食いの人は、物を無駄にしている訳ではないんです。自分が美味しく食べているだけ。

その子は、自分でお金を払って食材を購入しているので、経済にも貢献しているんですよね。

それだったら、自分自身が家庭のフードロスを無くす方が重要だと思いました。

視聴者のそういった争いは、毎日頑張ってYouTubeをあげているその子が不憫になります。

などと悶々としながら、毎晩数分だけ、その子に癒されている私です。

「ゆめはね、それみてるのしってるよ。めがわるくなるから、ながいじかんはやめといてね」

夢ちゃんの忠告を受け入れて、一日30分くらいにしてます。

視力が落ちているのは分かっているので気を付けます。

最後に、家に来て1年くらい経った頃の夢ちゃんです。

草が大好きなのが分かるので、私の好きな写真のひとつです。

今の住まいの近くには、中々こんな場所が無いのですが、これから春に向かっていくので、長めの散歩をしながら探すのも楽しいなと考えています。

 

この時期、三寒四温とはよく言ったもので、束の間暖かくても、又冷え込みますね。

今日は風が冷たいです。

昨日は仕事の帰りは雪が降り始めましたが、幸い積もらなかったです。

もう直ぐお昼です。

さっきの薬局で、夢ちゃんのフードを買って来たのですが、秘密にしていたので、ベランダの方に行ってしまいました。

と、ところが

私がこの文書を打ち込んでいたら、目の前にお座りしてる❗️

夢ちゃんは、もしかしたらエスパーなのかもしれないです。

たまにこんな事があるんですよ。

偶々来ただけなのかもしれないですが、言葉を発しないだけで、みんな分かっているのかと感じる事は多いです。

人は、言葉を持っている事にあぐらをかいてしまっているのかも❓と、人間以外の動物は思っているのかもしれないですよね。

では、もう直ぐお昼です。

実は、掃除をまだやってません。

7時過ぎに起きてしまって、お風呂、食事、散歩、買い物、それらを先にした結果ですね。

部屋を綺麗にしてから、夢ちゃんと昼食にしたいと思います。

皆さま、穏やかな午後の時間を過ごされますように。

いつもありがとうございます。