JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ふたりの朝

おはようございます。

今日は出勤です。

先日、休みの日に今日の勤務の件で電話がありました。

「14時から18時までの4時間の勤務になるけれど」と申し訳なさそうな感じでしたので、私は「毎回そうだと辛いですが、夕方に人が足りないって事ですよね、大丈夫です」 

と返事しました。

実は、勤務時間が短くなったけれど、年末年始が忙しくて今まで通りの様な勤務だったので、結果、人事の方から警告が来たんですよね。

なので、一年の中で2月は暇な時期なので、この時期に調整するしかないんです。

しかし…

14時出勤なんて初めてなので、ちょっと戸惑います。

家を出るのは13時10分くらいでいいだろうか。

逆算していくと、食べて直ぐに外出はお腹が危険なので、昼食は11時から11時半頃に摂った方がいい。

散歩は9時半。

その間時間があるので、灯油でも買ってこようか。

そこは思案中です。

夢ちゃんは、知ってか知らずか、私の傍にちょこんと座っています。

昨日はカルビを堪能して、2枚残してあるので散歩の後にあげる予定です。

でも、あまり美味しい肉をあげてしまうとフードを食べなくなります。

夢ちゃんも分かっているんですね。

「おかあちゃんはたまにおいしい肉を食べさせてくれる」

これを私は《お肉病》と名づけました^_^

医師に良くないと言われているので、カルビは今回だけです。

こうしている今、ファンヒーターから給油の合図。

タンクはふたつ有りますが、一度にふたつ入れられないので、やはり出勤前に買いに行った方がいいですね。

今日は3月の陽気の地域もある様ですね。

富士山もよく見えます。

今日の写真はまだ撮れないので、先日2月4日の富士山です。

8時45分

同じ日の16時10分

この日は富士山は優しい色をしていました。

では、そろそろお散歩に行きますね。

みなさま、いい一日になりますようなりますように。