JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

お仕事休みました。

今日2回目の更新になります。

朝のめまいの話をしましたが、10時出勤だったので9時前に病院に向かいました。

その時点で仕事に行くつもりでした。

病院には9時少し前に着いたのですが、入り口の外で先生が防護服を着てベンチに座らせた男性を診ていました。

聞かなくても、コロナ陽性の人だと理解できました。

「おはようございます」と挨拶すると、医師も返事をし、それ以外は何にも言わないのでいつも通りに中に入りました。

待合室のドアを開けると、看護師さんが直ぐに、私を別室に案内しました。

それで又理解できました。

陽性だった人は、多分熱か他の症状が有ったのに、告知しないで待合室に来てしまったのだなと。

私が部屋で待っている間に除菌している様でした。

直ぐに呼ばれて、朝のめまいの話を医師にしたところ

「前の日に早く寝ても、それ一回ではどうにもなりませんよ、日頃から体に疲れがたまらない様にしなければ」

いつもながら、主治医の言葉にはぐうの音も出ません。

花粉症のザイザルという薬と、今回のめまいの薬メリスロン錠6mgといつもの薬を処方してもらいました。

メリスロンは、内耳の血流を増やすことにより、回転性のめまいを和らげるお薬だそうです。

医師は、仕事を休みなさいとは言わなかったけれど、私はその時に休もうと決めていました。

運転はどうにかしてきましたが、目から上が何と表現したらいいのか、フワフワしているんです。

いつもと違うのは分かっているので、勤務先に電話をしました。

9時前に電話をした時に、休みますと伝えておけば、向こうも忙しいので1回の電話で済んだものを…

これが私の悪い所なのかもしれないです。

這ってでも行こうという気持ちがどこかに有るんですよね。

家に着いて薬を飲みました。

さっき、洗濯物を外に出さなきゃと立ち上がったら、朝の眩暈よりはだいぶ軽減されましたが、天井が揺れていました。

夢ちゃんは、私の傍を離れません。

もう確信したんだね。

朝の凄い音は家庭内暴力じゃなかった事に^_^

夢ちゃんには助けられてばかりの私です。

そして、みなさま、ほんとうにありがとうございます。

⭐️やコメントに、いつも助けられて、癒されています。

今日はブログの方にはお邪魔出来ないと思います。こたつで寝るのは良くないので、スイッチを切ったりして横になっています。

先程撮った富士山です。

昨日は、下の青い部分にも雪が積もっていたのが分かったのですが、下界に近い方から溶けている様です。

それでは、みなさまもお身体に気をつけて、良い一日を過ごされます様お祈りしています。