JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ゆめもおてつだいするよ

こんにちは。

飛び石お休みのじゅんちゃんおばちゃんです。

今日は、長男のところに頼まれた物を10時過ぎに届ける予定だったので、長ネギと豆腐のとろみ煮と、もう一品、焼肉かスパゲティのボロネーゼ、どちらかにしようと思っていたのですが…

何という事でしょう…時間が押してしまって豆腐のとろみ煮しか作れませんでした。

時間をずらせてもらって作る事も出来ましたが、12時前に大家さんが来ると連絡が来ていたので、一品でやめておきました。

生姜と長ネギが入っているので、喉が痛い長男の家族には良いのではと思います。

レシピはこちらです。

カニカマもたくさん入れたのですが隠れてます。

味は優しい味でした。

これを作りながら、家のお掃除をします。今日は太陽も出ているのでこたつ掛けを洗いました。

夢ちゃんは、私が布団をたたむ時とか掃除機をかける時など、わざと目の前に来ます。

邪魔してる❓と思っていたのですが、もしかしたら夢ちゃんは、遊びたい&お手伝いしたい、なのでは❓と感じる様になりました。

この顔は、お手伝いするよ、と思えないでもないです。

「おかあちゃん、ゆめもおてつだいできるんだよ」

ちょっと得意顔の夢ちゃん。

こんな顔を見ると、お掃除も楽しくなります。

 

と、ここで、大家さんがやって来ました。

何と

「今日で3階の内装が終わりました。又入居者を募集する様になります」

と言いながら手にはお菓子が…

「いつもいただいているので」

と言いながら、傍には奥様が。

《メッチャ綺麗じゃん❣️》

私は心で叫んでしまいました。

髪は肩より少し長くストレート、瞳はキラキラ。

マスクをしていても美しいのが分かります。

ひょっとして30代❓

奥様は手に大きめの換気扇カバーを持っていたので、それを取り付けて終わりなんだと思いました。

それにしても、夫婦で挨拶に来てくれるなんて申し訳ない様な…

暮れにはほうとうでも送ろうか、なんて考えた私でした。

こうしている今、夢ちゃんはじっと私をみています。

そういえば、まだ朝ごはんをあげていませんでした。ドライフードは入れてあげたけど食べてないんですよね。

私が居ないと食べない事が多いんです。

お手伝いもしてくれたし、昼は、長男の家に行く筈だったカルビ肉を焼いてあげようかな(少しだけ)

昨日茹でておいたささみが有るので、そちらメインですが、カルビは解凍してしまったので食べないと…

私は豆腐のとろみ煮の残りとおにぎりにします🍙

最後に、3日ですがとても綺麗な富士山が撮れたので、そちらを載せて締めくくらせていただきます。

3日 13時05分です。

周りの山々の上にも雲がたくさんでした。

毎日違う姿を見せてくれます。

それでは、みなさま、日曜の午後、良い時間を過ごされますように。

いつもありがとうございます。