JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

受けとめること

おはようございます。

今日明日連休です。

実は、昨日の朝(30日)長男からのラインで、コロナ陽性になってしまったとの事でした。

約束した日も、熱は無いけれど体調がすぐれなかったので、やはりという感じでした。

幸いにも私は15時までの勤務だったので、必要な物を買って届けることにしました。

15時過ぎならまだ充分明るいので、鳥目の私でも運転は心配ないです(加えて方向音痴)

買い物カゴひとつでは足りないくらいの量になってしまいました。

頼まれた物以外にもたくさん買ってしまったんですよね。

下には、飲料やお弁当、果物、などが入っています。

詰め方、割と雑ですよね…

レジの人がやってくれました、文句は言えません^_^

お嫁さんも孫も、陰性ですが、お嫁さんは凄く真面目な子なので、絶対に外出しないと思います。

私の知るところでは、仕事柄分かってしまうのですが、あの人は濃厚接触者だと思う人、買い物に来てます。

みんなそれぞれ事情も有るのだろうし、出ざるを得ないのかもしれません。

見た目何ともない感染者してるかもしれない人は、いたる所に居る、私はそう思っています。

長男の隔離期間は4日までなので、それまで私が買い物をしようと思っています。

今朝は、姉の時に好評だった茶めしと新じゃがの煮っころがしを作りました。

今回茶めしは昆布を入れて炊いたので、凄く優しい炊き上がりになりました。

暖かい内に届けたいと思っても、途中で買い物をするので冷めてしまいますね。

ラップの煮っころがしは私がお昼に食べようと思っています。

アンパンマンのお菓子が写ってしまいましたが、夢ちゃんにあげるものです^_^

あとは、孫のパンとか、ヨーグルト、などなど。

会計を終えて、車で詰め替えたりしていたら、自分の物はビールとごつ盛りというカップ焼きそばとパンだけだった。

いいや、ビールがあれば^_^

夢ちゃんのささみは家にあるし、冷凍したのもあるので困りません。

強いていえば、野菜が無いこと。

明後日買ってこよう。

「ゆめにもやさいをちょうだいよね。」

スミマセン…

キャベツ、白菜、きゅうり、切らしてます。

でも、冷凍したキャベツやネギ、椎茸も有るので、夕食はそれを使って何か作ろうかと思います。

では、私の特徴として、ちょっと違う事をするとお疲れになる。

なので、今日の午後はゆっくりします。

朝は、ご飯を炊いたりして忙しなくて、夢ちゃんのお散歩は短いコースにしてしまいました。

夕方は長く行こうね。

昼はささみを食べて、おかあちゃんカップ焼きそばだよ。

日々、色々な事が有りますよね。

避けて通れない事は多いです。

そんなハードルを乗り越えながら、これからも夢ちゃんと歩き続けて行きたいと思います。

少し寒さも和らいだ様ですが、まだ春は遠いですね。

みなさま、どうかお身体を大切に、健やかな毎日でありますように。

いつもありがとうございます.