JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

明日は晴れる

おはようございます。

今日は仕事ですが、9時出勤なので8時15分頃に家を出る予定です。

年末年始、あっという間に過ぎてしまいましたね。

私は昨日が初出勤でしたが、勤務先では他の部門の人がコロナに感染したと聞き、会社以外には外出していなかったようで、いよいよ勤務先での感染も増えてきた…

恐怖が忍び寄ってくる感じです。

もしも自分が感染してしまったら…

シュミレーションも必要です。

私は一人暮らしなので、家の中では自由に出来ますが、一番心配なのは夢ちゃんのお散歩です。

人に近付く事は無いので、症状が軽ければ散歩に出る事は出来ます。

考えても仕方ないですね。

飲料水とか、レトルトを多めに保存して、一回分の食事を小分けにして冷凍しておくとか。

出来るのはそのくらい。

買い物は長男がしてくれるだろう…

「ゆめがそばにいるよ」

そうだね、夢ちゃん。

ふたりなら怖いものないよね。

昨日 1月4日 7時24分の富士山です。

富士山に見守ってもらっている、そう思うと心強いです。

1月1日  12時頃

次男、三男と甲府方面に行き、私はスマホを忘れてしまったので三男に撮ってもらいました。

甲府からだとこんな風に見えます。

やはり、裾野まで見える地元の景色は、当たり前で当たり前でないのだな、有難いとしみじみ思いました。

でも、何処から眺めたとしても、富士山は優しさをたたえていますよね。

『明日も晴れるよ』

 

明日もいい日になる

 

そう信じて行けそうです。