JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

早起きの朝

おはようございます。

今日はお休みです。 

今月は希望はしなかったのに日曜日のお休みが3日もあるんです。 

こんな月もありますね。

今朝は特別早く起きました。

4時前から目覚めていたのですが、今日はもう起きようと思い、まずファンヒーターを着けました。すると…

熟睡していた夢ちゃんは、ファンヒーターの着火の音で目覚め、直ぐに前を陣取りました。

私は、咄嗟にタオルを置きました。

何かが無いと、もっと近付いてしまうんです。

それにしても無造作な置き方…

今日は、5時頃に食事をして、それから入浴、その後体調を見ながら散歩に出て、7時前には自宅に行こうと思っています。

これから、週に一度は自宅に行くことにしようと思っています。

やはり、一日のうちで外に出る用事は早めに済ませたい私です。

 

実は、昨日の仕事で、朝から不愉快な事が連続して有りました。

朝からそうなるとテンションが下がります。

ひとつは、お客様に関わる事なので、これは言わないでおきます。

もうひとつは従業員同士の事。

レジで商品をキャンセルするお客様は多いのですが、昨日は豆腐でした。

冷蔵の商品なので早く戻しに行かなければなりません。様子を見て売り場に行ったら、その商品の場所がキッチリ隙間なく品出しされていて、そばに居た品出しの女性に

「この豆腐戻しなんですが、置くスペースが無いんです」 

と言ったら

「私がキッチリ品出ししたので困ります」

という返答で、こっちも困るのでその人に預けてレジに戻りました。

これは私も納得出来なかったので、その人の部門の社員の人が偶々居たので話したら

帰る時に

「あの人に伝えたよ、謝っといてって言われた」

の言葉に私はモヤモヤです。

別に謝罪を求めた訳ではなくて、お客様が直接商品を戻す場合だってある、そういう時も置くところがない❗️では困るでしょうと言いたい訳で…

しかも、謝る気持ちが有るのなら「謝っといて」なんて言わないですよね。

朝の対応よりも、そっちに引いてしまった私なのでした。

接点も無い人なのでいいけれど、あまり関わりたく無い人になってしまいました。

朝から愚痴ですみません。

でも、ここで話すことにより、なんか浄化される気がするんです。

これもひとえにみなさまのお陰だと思っています。

昨日の朝は早番でした。

1月7日 7時28分

仕事が早く終わったので夕焼けの富士山が撮れました。

同じ日の17時07分

同じ場所から撮っても、印象は全然違いますよね。

 

今日も一日が始まります。

みなさま良い一日になりますように。