JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんのお年玉

おはようございます。

今日はお休みです。 

先週の金曜日から、一日おきにお休みなんです。

このパターンは、ちょっと嫌なのですが文句は言えません^_^

(明日出勤して又休みだし…やれやれですが)

昨日ですが、勤務先の人が買い物する時に『凄くお買い得だよ』と手にしていたのが、ワンコのおやつだったんです。

確かにお買い得。

ペットフードの売り場は毎日目にしていたのですが、夢ちゃんは体重を減らしたいのでスルーしていました。

減量中とはいえ、おやつを絶つのもかわいそう。

おやつをあげたら、主食を減らせばいい。

そう思っておやつの福袋を購入しました。

400円以上するおやつが4袋、スープご飯がひとつと、試供品も入って税込み1100円でした。多分半値くらいですね。

大切に食べさせたいと思います。

12月31日

23時09分

ふたりで年越しする前の夢ちゃん。

お母さんが起きていると、ずっと起きていたね。

『お年玉、遅くなってごめんね。』

もう今日は10日。

時の過ぎるのは早いです。 

『これからもずっと、一緒に居ようね』

昨日 1月9日 8時21分の富士山です。

昨日は予報通りに暖かく、仕事をしていてヒートテックのインナーだと暑いくらいでした。

こちらは今日は気温が戻った様に思います。

今7時半ですが、今から自宅に行き、庭に隣(三男が目撃したので確率的には高いです)から投げ込まれた空き缶とかを持ってきて不燃物に出す予定です。風の強い日に舞ってきたのか、壊れた傘なども庭に有るんですよ。 

日常人が居ないという事は、そうなっていくんですね。

でも、休みの朝にコツコツ片付けたら、不燃物も減ってくると思います。

では、行ってきますね。 

みなさま、今日もいい日になりますように。