JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

胸が締め付けられること

おはようございます。

今日明日連休です。

一昨日のお休みは、風が強くて恐ろしかったです。

お散歩も様子を見ていましたが、止む気配がないので出かけました。やはり怖かったです…

 

今日は、ちょっと暗い内容になってしまいます。

私はここ数日、とても胸が痛む事故が頭から離れません。

福島での車が炎上してしまった事故…

亡くなられた方の身元が分かり、ご夫婦とふたりのお子様でした。

さぞ苦しかったろうと思うと、胸が締め付けられます。

暴走した車に撥ねられた自転車の男性も、ほんとうにお気の毒です。

なぜその様な事故が起こってしまうのか。

止まれの道路表示が消えかけていたり、危ない場所での表示が無いなど、日常でも改善してほしい部分は多いとは思いますが、まずは、安全運転を徹底するのが一番ではないでしょうか。

私は昨日も危ない目に遭いました。

左折で信号待ちをしていたところ、私の前の車は右折だったので、青になったら右折の対向車が飛び出してきました。

私はその人が右折すると分かっていたので、自分が優先とか関係なく譲りましたが、ブレーキを踏まなければぶつかっていました。

私の住む地方では、運転する人の一部で、右折優先という考えの人が居ます。 

信号が赤に変わっても右折する人は多いです。

でも、そういう些細な事と思われる事を繰り返していたら、いつしか重大事故につながってしまうがしれません。

どうか、運転をする方は、安全運転を、そして、安全運転をする人を煽る事だけはやめてほしいです。

心からのお願いです。

 

お亡くなりになった方のご冥福を、心よりお祈りいたします。

昨日 1月11日 8時40分の富士山です。

いつの日も、目覚めて、こんな風に朝日を見る事が出来る

そのことに感謝したいと思います。