JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

天高く

こんばんは。 

今日は夜の更新となります。

明日ですが、日曜日ですがお休みです。

雨でなかったら早起きをして、実家の玄関の壁に張り付いた蔦とか草を刈るのと、その足で自宅に行き伸びた草を刈ってお風呂に入る

そんな予定でいます。

なので、朝の更新は出来ないなと思って今やっている次第です^_^

お休みの日ですが、私は色々な用事を、出来るなら半日で済ませたいと思っています。

残りの時間は夢ちゃんとまったりと過ごしたい。

その時間は私にとってとても必要で有り大切なもの、多分そうです。


今日更新したのにはもうひとつ理由があります。

お昼休みに、同僚と 

「やっぱり雨になったよね、富士山の笠雲はほんとうに当たるよね」  

という会話から、私がとった写真を見せたんです。

これが思いの外同僚から褒められて、自分でも意外だったのですが、皆様に今日中に見ていただきたくなってしまいました。f:id:JunchanObachan:20201107211318j:plain

今朝はとても空が高く見えました。

天高く…

ほんとうにそんな感じです。f:id:JunchanObachan:20201107211430j:plainf:id:JunchanObachan:20201107211515j:plain拡大するとこんな感じです。f:id:JunchanObachan:20201107211554j:plainとてもきれいな笠雲でした。


今日は帰宅後のお散歩の時には、雨がポツポツ。

いつも通る枝垂れ桜のある飲食店ではライトアップを始めていました。f:id:JunchanObachan:20201107211755j:plainこれは昨日の17時半頃です。

昨日から笠雲でした。

富士山を撮ろうとすると、夢ちゃんがはみ出してしまいました。

f:id:JunchanObachan:20201107212119j:plain顔が見えないので、数日前の夢ちゃんを載せますね。

夢ちゃんはいつも、襖の間からホラー的な感じで覗いた後、ニコッと笑ったりこんな風に遠くを見る事が多いです。

その視線の先には、のんやムクがいるのだろうか…

ふと思ったりします。

夢ちゃんとは人間の言葉では会話は出来ないし、ともすれば一方通行の様でも、ちゃんと心の中で会話は出来ている、そう思います。

しあわせだね、少なくともお母さんは幸せだよ、夢ちゃん。

そんな言葉で今日は締め括りたいと思います。


みなさまの明日がいい日でありますように。

いつもありがとうございます。