JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2日遅れのイブ

おはようございます。

復活した私ですが、中々更新できない日々でした。

年末はやはり忙しいですね。

イブの日ですが、恒例のワンちゃんのケーキを用意しました。

その日にあげるつもりでしたが、やり慣れない仕事をした為に、チキンとスパゲティを(勿論購入したものです)食べて終わりました。

実は、イブの日ですが、入社して初めて他部門の応援に行ったんです。

朝8時から17時半頃までずっと作業をしたので精神的な疲れと、下をずっと向いていたので首と背中が痛くなってしまいました。

「夢ちゃんごめんね」


そして、次の日の25日は、お休みだったのにも関わらず亡きのんとムクに供えるケーキを自宅に持っていくのを忘れてしまったんです。

その夜は夢ちゃんだけが食べる結果となりました。f:id:JunchanObachan:20201228082722j:plainおいしそう。

f:id:JunchanObachan:20201228082801j:plain

私は手前のコロネを食べました。

f:id:JunchanObachan:20201228082900j:plain

夢ちゃん、あっという間に完食。

次の日、もうひとつをやっとのんとムクに供える事が出来ました。

「遅くなってごめんね」

冷たい水が好きだったムク。

夏には氷水を毎日供えていましたが、今は寒いので普通の水にしました。

お前達と過ごしたクリスマスがどうなだったか思い出せません。

悲しい事は時々胸に甦ってチクンと痛くなるのに…

幸せな時間は

「ああ、今幸せだな」なんて気付かないものなのですね。

過ぎ去ってみて、あの時の普通の日常がいかに大切だったのかを思い知らされる。

最近特に思います。


今日はこちらは雪予報でした。

幸い今は降っていませんが空は真っ白です。f:id:JunchanObachan:20201228083506j:plain富士山は昨夜の間に雪が積もりました。f:id:JunchanObachan:20201228083603j:plainつい先日がこの様な状態なので、雪は一晩で下界に近付いて来ました。

これから31日まで、職場は戦場だと思います。

昨日あたりから年末年始の買い物をするお客様が増えました。

明日はお休みなので、今年最後の更新が出来ればと思っています。

では、お仕事行って来ますね。

皆さま、良い一日なりますように。

そして、中々皆様のブログを拝見する事が出来ない私ですが、明日には出来るかと思います。

いつもほんとうにありがとうございます。