JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんといること

こんばんは。

今日は早番でしたが、とても長い勤務でした。

週末という事で観光のお客様も多く忙しかったです。


昨日はお休みだったのですが、髪をカットに行ったくらいで何にもしませんでした。

そんな日でも、夢ちゃんとのお散歩は手抜きなしです。f:id:JunchanObachan:20201031204323j:plain風景も、段々晩秋という感じになってきました。f:id:JunchanObachan:20201031204520j:plainこれは同じ場所で10月24日です。

1週間前よりは富士山の雪は少なくなりましたが、冬の気配は近付いているように見えます。


昨日の夜。f:id:JunchanObachan:20201031205100j:plain

「おかあちゃん…」

又ホラーな夢ちゃん出現。

でも昨日の夜は、心なしか切なそうな目をしていました。f:id:JunchanObachan:20201031205317j:plain部屋に入ってきたらこの表情^_^


夢ちゃんは何にも言わないけれど、なんか楽しい。f:id:JunchanObachan:20201031205536j:plain落ち葉🍂🍂の中をクンクン。

色々な匂いがするのかな。

夢ちゃんが居るから、早朝の空気を思い切り吸い込んだり、夕暮れ時の道を歩いたり、些細な事だけれどひとりではやらないことができる、そんな事がたくさん有ります。

夢ちゃん、ありがとう。

今夜はそんな風に思いを巡らしてしまいました。


もう明日は11月ですね。 

今年もあと2ヶ月。

暑くて中々できないと言い訳していた事が、今度は寒くて出来ないと変わる予感。

自分自身が嫌になる事が多い今日この頃です。

11月は3連休を取ってあります。

本格的な冬が来る前に、自分を追い詰めなければいけません。

頑張って色々整理をするつもりです。

夢ちゃんは、色々な事がとてもよく分かっています。

実家は、自分の家ではないと理解しています。

私がトイレに行く時、廊下をトコトコ付いてきます。

自宅では絶対にそんなことしません。

夢ちゃんが、落ち着いた生活が出来るようにしてあげたい。

それでも、飄々としている夢ちゃんは、朝晩の車の移動も楽しんでいる様に見えます。

そんな夢ちゃんから教わる事は多いです。 

現状を嘆くより、受け入れて楽しんでみること、そうだよね夢ちゃん。

なんだかひとりで起承転結してしまいました。

明日も早番なので、早めに寝むことにします。

皆様へのコメントや⭐️ですが、遅れがちで申し訳ありません。

落ち着いて向き合いたいと思っているので、どうしても休みの前夜とか、お休みの日になってしまいます。 

こんな私ですが、これからもどうかよろしくお願いいたします。