JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

去りゆく秋

もう11月ですね。

明日が祝日の為飛び石連休ということで、勤務先は今日も忙しかったです。

朝8時半頃の富士山です。f:id:JunchanObachan:20201102204027j:plain

今朝は、私は空いっぱいの雲に視線が釘付けでした。

仕事でなければずっと見上げていたいような空でした。f:id:JunchanObachan:20201102204221j:plain高所恐怖症の私ですが、こんな風に空を見上げると、雲に乗ってみたいと思ってしまいます。

この様な雲は見納めかもしれないですね。

短い秋の終わりを告げているようでした。

そして、富士山が笠雲を被っているので、今日は午後から雨になりました。

朝写真を撮った時に、雨の匂いを感じました。

これから雨になるなという時に、言葉では表現出来ないのですが雨の匂いを感じます。

今日は優しい雨でした。

帰宅した19時半(忙しくて中々帰れなかったんです)には雨も止みかけていたので、いつも通りのお散歩ができました。

「夢ちゃん、よかったね」

私が仕事の日は一日中ひとりで待っているので、お散歩だけは思う存分楽しませたい

そんな気持ちです。

夢ちゃんですが、昨日の夜うなされました。

「う〜う〜」f:id:JunchanObachan:20201102204958j:plain


バスタオルをかけて、背中をさすってあげました。

こわい夢見たのかな…

もう随分前、子供達が小さかった頃

熟睡していても子供の「クスン」という声で一瞬で目覚めたものです。

夢ちゃんに対してもおんなじです。

私がお腹が痛くなった時、夢ちゃんは救急車は呼べません。

けれど、直ぐに起きて心配してお座りをします。 私にとって夢ちゃんの存在はとても大きい。

「冬になっても、ずっと、ずっといっしょだよ」

約束です^_^


今日は寒さも和らいだような気がします。

皆さま元はどうでしょうか。

いつも健やかでありますように。

いつもありがとうございます。