おはようございます。
今日も雨模様な幕開けです。
昨日ですが、長男、三男と一緒に物件を見に行って来ました。
少し前に長男から「広い土地を購入して別棟に住むのが理想」
という言葉をもらい、ずっと夢ちゃんとのふたりの生活を求めて、本来なら今年中にも実現したいと思っていた私には、嬉しい反面驚きもありました。
そして、実は実家の直ぐ近くに綺麗な中古住宅があり、土地も広かったので長男にそれとなく教えました。
長男はすぐに不動産屋に案内をお願いしたのですが、メールで、コロナの影響ですぐに対応出来ないというような返事が有ったんです。
それきり音沙汰なし…
扱っていたのは東京の不動産屋さんでした。
想像ですが、子供達は皆県外で生活をして、住む人がいなくなったのだと思います。
そうなると、自分の地元の不動産屋に依頼するだろうし。
そこは駅にも近く理想的だったのですが…
昨日見に行ったのは、ネットで調べて、不動産屋さんには連絡せずに自分達で場所の確認だけしたんです。
3カ所回りましたが、一つだけは考える余地もあったと思える以外はダメでした。
150坪ほどの所は狙い目でしたが、家が入り組んでいて道幅も狭くそこに入る道すら分かりませんでした。
雪の降る季節の事を思うと、その時点で長男はダメだと判断していました。
もう家を確認する気持ちも無かったようです。
私もそうだなと思ったので見るのは諦めました。
湖畔の近くも見に行ったのですが、そこも広さは充分なのですが、長男は子育てに向いていないと言いました。
前述の家と違い、周りに民家が少なすぎるんです。
《妻の子育てにはママ友も必要だから》
長男の優しさを実感した私でした。
毎日検索して探しましたが、又せっせと見るつもりでいます。
今の自宅に越す時にも、1年くらいは色々回ったものだと思い起こしました。
それでも、気持ちは疲れてしまったんですね。
夜は爆睡はしませんでしたが、折角コメントをくださったのにお返事が遅れてしまって申し訳なかったです。
ちょっとめげちゃったんですね。
それでも、三男が居てくれたから夢ちゃんを連れ出す事が出来ました。「ここはね、ゆめのしていせきだよ」
夢ちゃんは当たり前のように座ります。
それでいいんだよ、夢ちゃん。
偉いよ、お母さんは後ろで見てるね^_^道の駅に着いて歩き始めた途端…
あれ、夢ちゃん❣️このほとりを、カップルが手を繋いで歩いていました。
すかさず私は三男に
《ウチっちもつなぐ❤️》
と言ったら
「それはちょっと…」
マジで返されても困るんですけど。いろんな匂いがするんだね、夢ちゃん。桜咲く🌸季節にまたここを歩こうね。
ちょっと疲れましたが、思い切り深呼吸して気持ちよかった。
なによりも、夢ちゃんが嬉しそうなのが一番です。
気持ちも折れかけた一日でしたが、こんな風に外に連れ出してくれた三男に感謝です。
帰宅後は少し眠って、早めの夕飯は簡単にじゃじゃ麺を作りました。
三男には道の駅で買ったもろこし団子や草餅、山菜のいなり寿司、お菓子などを渡して見送りました。
「またすぐに帰ってくるよ」
ありがとうの言葉を噛み締めて、夢ちゃんと私はずっと三男の車を見送りました。
只今7時です。
いつもよりは時間の流れもゆっくりです。
今からコーヒーを飲んで、そしてゆっくり仮面を付けてお散歩に行こうと思っています。
今日は特別な用事はないので、ずっと夢ちゃんと一緒です。
行くとしても薬局くらいなので、その時は指定席で一緒に行くつもりです^_^
夢ちゃん、お母さんはね、たまに元気無くなるけど、ちゃんと起き上がるからね^_^
知ってか知らずか、ちょっと私の方を見ました。
冬の足音が聞こえ始めたら体調の変化も起こりがちです。
どうか変わりない毎日が過ごせますように。
皆さま、いつもありがとうございます。