JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ふたりの春散歩

おはようございます。

今日は久しぶりの早番です。

7時20分には家を出たいと思っています。 

いつもブログは、夜のうちに大体を仕上げて朝に修正しながら更新しているパターンなので、早番の日でも朝更新できる様になりました。

 

昨日はお休みでした。

こちらの地方は、朝の7時に富士山(ふじの山の曲)の防災無線が流れるのですが、私はそれを毎日の目安にしています。

一番好きなのは、入浴しているときに聴くこと。

早番では絶対に出来ませんが、最近は遅い出勤が多かったのでそういう日も増えました。

ここの所日中が暖かだったので、硬かった桜も蕾も一気に開きました。

昨日が満開だと予測して、朝の夢ちゃんとのお散歩は桜コースとなりました。

最近行くようになった公園。

人が居るのを一度も見たことが無いのですが、昨日は小学生くらいの娘さんと父親が居ました。

ワンコ禁止と書いてはなかったですが、遠慮がちに入りました。

夢ちゃんは草しか興味がありません。

こっちを向いた姿を撮るのは不可能です^_^

そこをあとにして、先日桜が3部咲きだった場所へ再び行くと

やはり満開でした。反対側には

桜と富士山。

そのまま、遊歩道の様な場所に足を踏み入れました。

先日歩いた所、先には住宅街が有り進むのを躊躇ったのですが、遊歩道は車は通行できないので、居住者の方は他の道路から出入りしている筈なので通り抜け出来るわけですよね。

今度の休みに行ってみようと思います。

意外な所に出るかもしれません。

それも又、楽しみですよね。

遊歩道は、特に色々な匂いがするらしく、引きが凄く強くなりました。

このまま写真を撮る事にとらわれると危ないと判断して帰る事にしました。

下は、ちょっとした崖になっているし。

「おかあちゃん、もうかえるのけ❓」

残念そうな夢ちゃんでした。

私は、夢ちゃんを2回離してしまった事がある為、その教訓としてリードは2つにしましたが、それ以外には右手で握ったリードは絶対に離さない事にしています。

う◯ちを取るのは、左手でも上手にできる様になりましたが、写真だけはダメですね。

手が小さいので、スマホを握った状態では中々シャッターボタンが押せません。

右手を添えようとすると、夢ちゃんが引っ張るのでうまくできないんです。

夢ちゃんの安全第一なので、昨日はもっとたくさん撮りたかったのですが止めました^_^

家でふたりの写真を撮りました。

ぶつけた所はまだ痛いのですが(ご心配をおかけしました)目の腫れは花粉症が原因みたいです。

髪の毛が瞼にかかると炎症が起こってしまうので、自分でカットしました。

とても見せられないのでボカしました。 

夢ちゃんはいいなぁ。

素のままで写真に収まって、可愛いんだものね(これ、親バカの表現ではないです。私の様に素では人様に見せられないんじゃないという意味で)

それにしても、抱っこが苦手な夢ちゃんでした。

 

今日仕事に行ったら3連休です。

陽気も良くなってきたので、2日間はフルに頑張って、1日は自堕落に過ごしたいと思っています。

やっぱり、何にもしない日が欲しい私なのです。

 

それでは、みなさま、今日もいい一日になりますように。

いつもありがとうございます。