JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

さくら🌸と夢ちゃん

おはようございます。

今日も10時半の出勤です。

こちらですが、朝晩はまだ気温が低く、それでも蕾の固かった桜も、チラホラ咲き始めました。

先日の休みの日に、新しく歩いた道沿いに桜の木を発見したので、昨日の朝はそちらに行ってみました。

前方には、いつも私が通勤で通る道が横切っているのですが、この先は行き止まりなので、徒歩でないと絶対に来れない場所です。

桜はまだまだ3分咲きくらいでしょうか。

夢ちゃんは、ここを通るのは2度目なのですが、草の匂いが気になりすぎて、いつもはリードが張り詰める事は無いのに、強く引っ張るので写真を撮るのが大変でした。

前方には、後から走ってきた車が停車したので、そちらに向けるのも誤解されそうだったので逆方向にカメラを向けました。

なんと❣️富士山がいい具合に見えました。

「ゆめはね、ふじさんにはわるいけど、きょうみないんだ」

夢ちゃんは、草と、地面に染み込んだ仲間の匂い❓に、昨日は興奮気味でした。

草のある場所に行くと、夢ちゃんはよくマーキングをします。

それは、仲間との社交場なのかな❓と思います。色々なワンちゃんの匂いがするんでしょうね。

今年は桜の開花が早いとはいえ、こちらはまだこんな感じなので、4月入ったら道の駅に行ってみようかと思っています。

ひとりだと、絶対に道の駅には行かないと思います。

夢ちゃんがいるからこそ、私は「あそこに行こう」とか思えるんですよね。

夢ちゃんにはほんとうに感謝です。

では、そろそろ支度をしてお散歩に仕事に行きたいと思います。

みなさま、良い一日になりますように。