JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

たんぽぽと夢ちゃん

こんにちは♪

5連休真っ只中、今日が3日目です。一昨日ですが、次の日に用事がないので朝はゆっくりでいいと思い、深夜に映画を観てしまいました。

宮部みゆきさん原作の《長い長い殺人

もう一本は、私の大好きな横浜流星さんと吉高由里子さん主演の《君の瞳が問いかけている》

どっちも良かったですね〜

サスペンスと純愛系(結構極端)が好きな私にとっては最高の選択でした。

しかし、さすがに深夜2時をまわってしまったので、君の〜は途中早送りしてしまったので、もう一度昼間にゆっくり観るつもりでいます。

長い長い殺人》は、随分前に原作を読んでいました。様々な殺人の当事者になってしまった人達が持っている財布が語り部となって進行するんです。財布の語り口が良かったですね。その財布の視点で物語が繋がってゆく。斬新な設定で、凄く興味深い作品でした。

《君の瞳が問いかけている》は、やっぱりこのふたり好き❣️って思ってしまいました。演じる方によって映画やドラマの印象は随分変わる…それは私だけかもしれないですが、そう思いました。横浜流星さんは特に大好きです。

アーティストではKis-My-Ft2玉森裕太さんの事はデビュー前から好きでした。

職場で、聞かれてそういう人が好きというと「イケメンが好きなんだね…」と言われるのですが、好きになる基本は《笑顔が優しい人》なんです。芸人だったら、ダントツでバカリズムさんが好きですね。特にあの方は脚本の才能も有り、尊敬してます。あの方の笑顔、幼くて凄く可愛いですよね。

 

今日ですが、こちらは雨模様です。

朝のお散歩は様子を見ていたので、もう、朝とは言えない様な時間になりました。

何も催促をしない夢ちゃんは、ほんとうに優しいなぁ…

「ゆめはねぇ、たんぽぽさんよりもくさが🌱すきなんだよ」

夢ちゃん、芝桜綺麗だよ。

左下には夢ちゃんのお耳が(^^)

少し歩くと、向こうには菜の花が。

ここに越してきてから、菜の花を見る事があまりなかったので、嬉しくなりました。

もっとちゃんと撮りたかったのですが、夢ちゃんはクン活に夢中で引っ張るんです。

夢ちゃんを優先しました。

この後ポメラニアンの小さな子に吠えられた夢ちゃん。

飄々とそれをかわして帰途につきました。

今日は夕方は叔母さんの通夜です。

姉の家まで車で行って、そこから斎場へと向かいます。

小学生の頃は叔母の家に両親がよく遊びに連れて行ってくれました。

日曜日が多かったのかなぁ…

夜まで遊んで、それから歩いて帰ったんです。

その従姉妹とは、大人になってから付き合いがなくなってしまって、叔母さんと暮らしていたのは一番下の娘さんなので、私とは年が離れているのでお互い分からない状態。 

上の2人とはよく遊んだんですが。

もう私の代で付き合いも終わりなのだと思いました。段々そうなっていくんですね。

色々考える事が多くなります。

でも、突き詰めても仕方ないので、やはり、今の生活を大札にしていく、それに尽きるのかもしれないです。

もうお昼ですね。

台所洗剤を切らしてしまったので(いつもキープしてるのに)今から近くのスーパーに行って、それから昼食にします。

ずっと朝食は抜きなので、休みの日の昼食は好きなものをたくさん食べます。

ラーメンは我慢してます^_^

では、みなさま、良い一日になりますように。