JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃん、間違えられる

おはようございます。

今日から4連休です。

実は、悲しいお知らせ…

ファンヒーターのコードが、この様に銅線がむき出しになり、1本は完全に切れてしまったんです。

絶縁体で覆われているので安全に扱えるのに、これでは感電や発火の危険が有りますよね。

今日は一番に、家電メーカーに行こうと思います。

今のファンヒーターは6畳用なのですが、部屋の襖を取っているために広い空間なので8畳用に買い換えようかと思っていました。

しかし、もう4月です。

商品が有るか不明なので、取り敢えず行って来ますね。修理出来るならそれも聞いてみたいし。

それと、PayPayに残高が有るので、使えるお店で買い物をして来ようと思います。

今日の予定はそんな感じですね。

 

さて、本題の夢ちゃんなのですが…

先日お散歩していたところ、小学低学年くらいの男の子が夢ちゃんを見て

《ムサシくんだ》

と言ったんですよ❣️

私は『ムサシくんじゃないよ』と言ってバイバイしましたが、これは人間だと有り得ない間違いですよね。

ムサシくんはお散歩でたまに会う、3才の男の子。

人間でいったら20代です。

夢ちゃんは、今年の夏に12才

(推定の誕生日が2011年8月8日なんです)

私が20代の男性と間違われる事はあり得ないけど、ワンちゃんは見た目が同じなのでこんな間違いも有るんですね。

そこ、ムサシくんの家の近くだったんですよ^_^

私は考えました。

そして

新しいシュシュを作ろうと思いますが、取り敢えず、私のヘアバンドで代用。

こんなに大きなの付けてたら、もうムサシくんには見えないでしょう^_^

しかし、思い出しても可笑しくなります。

そばに居たお母さんも『違うよ』なんて言ってましたね。

夢ちゃんとお散歩していると、ひとりでお散歩していたとしたら有り得ない様な交流が生まれますね。桜を見たくて行くようになった場所でも、家の玄関で夢ちゃんに声をかけてくれる人にも出会いました。

今日はこちらの地方は夕方雨になるかもしれないです。

なので、朝のお散歩をたくさんして来たいと思います。

一週間が始まったばかりなのに、もうお休みの私。頑張ってお仕事している皆様には申し訳ないような気持ちです。

しっかり、時間を有効に過ごしたいと思っています。

みなさま、今日もいい一日になりますように。