JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ありがたいと思うこと

おはようございます。

今日明日出勤で、その後3連休の私です。

5月のお休みはまだ分からないのでGWがどうなるか…別々の日に長男と三男とは会えると思うのですが。

今日、12時の出勤なんです。

いよいよこうなってしまったか。

遅い時間帯の人が薄いので、どうしても後に追いやられます。

先月勤務時間がオーバーしてしまい、調整しなければならなくなったので12時出勤になった訳です。

自分で分かっているので文句は言えません。

けれど、私と同じ状況の人が毎日9時から17時までの勤務になっているのを知っているので、そこを突き詰めてしまうと私自身が悶々としてしまいます。だから、受け入れています。

でも、困っている事も有るんです。

出勤時間が毎日違うので、家を出る時間を逆算するのが面倒。そして、早めに出るので、いつも勤務先に着いてからの時間を持て余してしまう。

まぁ、ギリギリになるよりはずっと良いですよね。夢ちゃんからも特別クレームは無いので、まっいいかという感じですね。

「ゆめはねえ、おかあちゃんがおいしいものつくってくれて、おさんぽいけたらといいよ」

夢ちゃんがそう思ってくれていたらいいなぁ。

まだ遊びたいという気持ちも残っているらしいので、朝起きたらお相撲をします。

前傾姿勢で私に立ち向かってきます^_^

そんな時、遊び相手は私でなくて、お友達が居たら違ったのかな❓

こんな問いかけは自分の中ではいつも有るんです。それでも、夢ちゃんのお腹に触れたり、お顔を撫で撫でしたり、スキンシップはお互いの為に良いですよね。私は夢ちゃんの親であり、相棒で、ワンコ仲間ということ^_^

 

今日は雨です。

そのせいか、朝まったく目が覚めませんでした。

今日は寝坊とは捉えませんでした。

遅い出勤の日にいつも通り5時に起きると、帰る時間は大体18時半くらいに固定されているので、体が凄く疲れるんです。

なので、今日は遅く起きて正解です。 

仕事の時間が3時間ズレたら、3時間遅いリズムにした方が楽です。

でもこれは3時間以上ズレた場合限定かもしれないですね。

では、今から入浴です^_^

予報通り雨なので、お散歩は短くなります。

10時過ぎのお散歩になりそう。

もうお弁当は作ってあるので、後は掃除してゆっくりする事にします。

昨日の事ですが、姉の家に用事があって外出しましたが、富士山を背に走っているとカメラを構えている人がチラホラ。

昔ではあり得なかった姿です。 

狭い片側1車線の道路にはみ出してくるので危ないです。

もっと危ないと思うのは、河口湖駅周辺です。

コンビニと富士山を撮るのが海外の人には流行っているのか、反対側から多い時で30人くらい集まってカメラを向けてます。

そこは病院なので、通っている患者さんには迷惑だと思うし、走行する車も不安ですよね。飛び出されでもしたら…

観光が潤うのはとてもありがたい事ですが、危険は常に背中合わせです。

あっ、私がありがたいと伝えたかったもうひとつは、仕事ができている事なんです。 

述べた様に、勤務時間は色々有りますが、仕事させてもらえる場が有るという事は感謝の気持ちでいっぱいです。

《今日も元気にワンワンワン》ですね❣️

富士山ですが、最近撮れていないので過去のものを載せますね。

夢ちゃんと出会って間もない頃の富士山。 

帽子のように映りました。

 

これからも、こんな風にお散歩を続けていけたら良いなと思っています。

 

今日は気温も下がっています。

みなさま、どうか体調を気をつけてくださいね。 

いつもありがとうございます。