JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんとの日々

こんにちは。

今日ですが、母のすぐ下の叔母さんが亡くなり、家まで行って来ました。

母の姉妹ももうひとりきりになってしまいました。寂しいです…

 

もう明日からGWですね。

私は今日もお休みなので、事実上今日からという事です。

実は、5月のお休みのコピーをいただいたら、なんと1、2もお休みになっていました。

5連休です。

しかも、3日に出勤したら5、6も休み。

こうなると、私の性格が、こんな気持ちにさせるのです。

《自分は必要とされていないのではないか》

実はGWは、研修を終えた新入社員の人が応援に来てくれるんです。それに加えて、新店の研修の人も来てくれているので、人がたくさん。

今年はうれしい悲鳴なんです。

なので、私が休んでも何の問題も無いのは分かっていても、馬車馬気質(私の造語です)の私は、膝や腕が痛いと思いながらも、仕事に行きたいんですね。何だかなぁ…ですよね。

これは、有り難くお休みする方が利口です^_^

「ゆめとずっといっしょにいようよ」

今朝、いつのまにか私の傍に座っていた夢ちゃん。

右の奥に見えますは…私のお尻です。

 

夢ちゃんとふたりでお出かけするにしても、GWは道路も混んでますよね。

どうしようかなぁ…

ホントは道の駅に行きたかったけど。

「ゆめはおさんぽできたら、どこでもいいよ」

きっとそう思ってくれていますね。

富士山は、昨日も雪が積もりました。

叔母さんの家から帰る途中、湖の北岸を走る車の後部座席で撮りました。

下界の近くは雪が解けてますが、頂上は雪深くなっています。

いつもこんなに雄大な富士山を見る事が出来る環境にいる事は、とても幸せな事ですよね。

夢ちゃんとふたりで歩いて行こう。

改めて思いました。

いつもこんな風に、最後にはポジティブに締めくくれる、これもひとえにみなさまのお陰です。

ほんとうに、ありがとうございます。