JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんのチックン💉終了

こんにちは。

今日から3連休です。

夢ちゃんの狂犬病の予防接種、無事に行って来ました。

会場が12時から1時間だけなので、12時前に着く様に家を40分頃に出ました。

11時53分に着いたので、会場を見に行ったら「良いですよ」と言ってくれたので、受付してあっという間に終了。

夢ちゃんは、表情も変えずに、私に抱っこされたままチックン💉終了です。

車で帰る走行中に12時になったので、こんなに早く済むなら気に病まなくて良かったなと安堵した私です。

自分の、コロナワクチン接種の時の方がずっと気楽でしたね。

痛いとか言えない子には、痛いと分かっている事をするのは辛い物です。

でも、家を出る時に

「夢ちゃん、今日のチックんはね、病気にならないためなんだよ」と伝えてはいました。

今は毛布の上で休んでいます。

午前中に、玄米の炊き込みご飯を仕込んでおきました。その時に、具材のもも肉を茹でたので、今日は夢ちゃんにあげようと思っています。

ずっともも肉は禁止しているので、こんな時はいいかなと思いました。

頑張ったご褒美です。

注射の後は安静にさせたいので、朝のお散歩を長めに行って来ました。

先日の、幹が割れた桜の木を遠くから撮る事が出来ました。

もう、散ってしまっていますが、満開の時は枝分かれした所に桜が咲き誇っていてとても美しかったです。

クンクンに夢中。

少し歩くと

巨大な石臼みたいなのがあって、その中に可愛い芝桜が咲いていました。

「こっちは、なになに❓」

好奇心旺盛な夢ちゃん。

夕方の散歩は短くなるよ。

きっと明日はいっぱい歩けるね。

接種が終わった後の夢ちゃんです。

やっぱり痛かったんだよね。

今こうやって顔を見ると分かります。

今、夢ちゃんがウロウロし始めました。

玄米の炊き込みご飯がもう直ぐ炊き上がるので、いい匂いがしてきたんですよ。

味のついたの食べられないのに、きっとそういう味は好きなんだと思います。

では、2人で昼食の後は、ゆっくりしたいと思います。

みなさまも、午後のひと時長閑な時が過ごせますように。

いつもありがとうございます。