JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雨の土曜日

おはようございます。

今日は雨音で目覚めました。

しかも7時半…

昨日の夜に、目覚ましにしているガラケーの充電をしなきゃと思っていたのですが、明日も休みだからいいとやらなかったんです。

最近は目覚まし無しでも5時に目が覚めるのですが、今朝はダメでしたね。

ガラケーも鳴らず、夢ちゃんも踏みつけに来なかったのでしっかり寝過ごしました。

夢ちゃんはひょっとして、私が休みなのを気付いていたのでしょうか。

 

ずっと前から、雨の日限定でやろうと思っていた事が有りました。

お風呂場のはめ殺しの窓の網戸を洗う事。

シャワーを使うと屋外に水が飛んでしまいます。外は草が生えているだけで、アパートの敷地内です。それでも、外に水を垂らすのは気がかりな事でした。やっと洗う事が出来ました。いつも拭いてただけなんです。

自分の家の庭だったら、そんなことは全然気にする必要も無いんですけどね。

夢ちゃんは、静かに散歩待ちをしています。

カメラを向けたら直ぐに気付いてしまう夢ちゃん。

そういえば、最近富士山の写真が無かったですね。

7月10日 7時32分

早番の日の富士山です。

空の蒼と富士山がとても美しかったです。

それでは、雨の中お散歩行って来ますね。

昨日注射をしてるので、あまり濡れたくないから短めにしておきます。

 

この時期雨になると、気温がぐっと下がる事も多いです。

体の調整も大変ですよね。

みなさま、どうかお身体を大切に、いい一日になりますように。