JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

興奮する夢ちゃん

おはようございます。

今日はお休みです。

色々ご心配をいただきました、目の腫れは大分治り、膝の方は小康状態です。

年齢を重ねてくると、日常で受け入れて付き合っていくしかない痛みも有るのだなと実感です。

昨日は早番で、しかもいつもの早番よりも15分早かったので、ブログ更新は出来ませんでした。

昨日の朝のお散歩で、公園の桜がまだ満開だったので、今朝はスマホを持って行って来ました。

何かの時の為にスマホを携帯する様にしているのですが、忘れる事が多いです。

到着すると、もうクンクンが始まります。

木の幹の可愛い桜を撮りたかったのですが

クン活中の夢ちゃん登場。

もうこの頃から私の声は耳に入ってない様です。

「ねえ、引っ張らないでね。」

なんて言ったって聞こえていないよう。

それでも可憐なお花を撮る事が出来ました。

この桜の木は、途中から二股に分かれているんです。

調べたら、二股の桜は、夫婦(めおと)桜と呼ばれている所も有るみたいです。

縁起が良いんですね。

その二股の所から桜の花が咲き乱れているんです。

もっと上手に撮りたくても、クン活中の誰かが…

もうこれが限界でした。

下からのアングルしか撮る事が出来ませんでした。

1人で来ないと無理みたいです。

残念ですが、夢ちゃんの安全の方が優先です。

写真に気を取られリードが外れたら、それこそ取り返しがつきません。

「おかあちゃん、なんかいった❓いってないよね」

『うん、何も言ってないよ。いつもお留守番してるものね。外に出たらクン活したいよね』

夢ちゃんが楽しそうなのが一番です。

こんな朝のお散歩を終えて、今日は押入れの整理をしたいと思います。

私が苦手とするもの。

郵便物や書類などの整理。

これは気を抜くとどんどん溜まって、しまいには何が何処にあるか分からなくなります。

過去には、百均の収納ケースを購入していましたが、それらが増えすぎるのも危険です。

なので、最近は燃えるゴミで出す事が出来る段ボールを活用しています。

職場には段ボールが沢山あります。

適当なのを貰ってきて、色の付いたガムテープで形を整えるんです。

いつか将来、子供達が私の物を片付けるときに、不燃物よりも燃えるゴミの方が良いのではと考えたりするんです。

色々考える今日この頃です。

14日には夢ちゃんの狂犬病や予防接種が有ります。

その葉書が中々届かなくて、休み希望を出す日に間に合いませんでしたが、ラッキーにもお休みでした。

頑張って行って来たいと思います。

 

それでは、みなさま、今日もいい一日になりますように。