JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

わかっているのに

おはようございます。

今日は10時15分の出勤です。

一昨日ですが、仕事が終わったのが18時すぎていたので、車を取りに行った時は19時前でした。

当然、そこの事務所は真っ暗です。

車の中に入ると請求書は入っていませんでした。

タイヤ交換だけだと、この様に無料でやってくれるので、こういう場合は後でお菓子折りを持ってお礼に行きます。これからも付き合いが長くなるので、無料にしてもらって当たり前みたいには、やっぱりできないんですよね。

以前、ブレーキランプが切れた時は、交換の電球代しか受け取らなかったですね。

タイヤ交換は毎回無料は申し訳ないので、一緒にオイル交換をしてもらう事も有ります。

オイル交換も、スタンドなどでやってもらうよりはずっと安いです。

タイヤ交換も出来て一安心な私です。

 

昨日ですが、やはり帰りが遅くて、夕食は夢ちゃんにはささみをあげましたが、自分を手抜きしてしまったんです。

禁断のインスタントラーメン…

もやしなど野菜を入れましたが、深夜に腹痛。

わかっているのに、バカとしか言いようがないです。

時間が無いんだったら、レトルトのお粥でも良かったんですよね。それか、玄米のおにぎりを冷凍してあるので、それと何かおかずを買ってきたら良かったのにね。

まさしくこれは、自業自得です。

8時間ダイエットは継続中ですが、体重の変動は有りません。

毎日細かく記帳してますが、日によっては0、5キロ位増えたりもする。

でも、そういう日は体脂肪は減っているので、悪い傾向では無さそうです。

私の様に150センチ前後の人は、体重は減らしにくいです。

体操をしていた頃は、45キロ前後でした。

自分の経験から、その体重が一番自分には合っていて動きやすいと思います。

その頃に戻るのは不可能ですので、気長に減らしていけたらと思っています。

膝に負担がかかる程の体重では無いと思いますが、もう少し減らしたいんです。

昨日は膝の痛みが酷かった。

「おかあちゃん、せいぜいがんばって」

腰回しの体操をしていると、視線を感じ振り向くと、こんな顔をしてます^_^

これは今朝6時04分の夢ちゃんです。

夢ちゃんは、私が少しでも動くと、眠っているのに目を開けるんです。

いつだったか、そっと顔を側に耳を近付けたら…寝息だったんですよ。

夢ちゃんは、私の気配だけ、封印している野性の感を使ってるのかと思ってしまう瞬間なんです。

そういう姿を見ると、泣けてきます。

4月21日 10時29分の富士山です。

山頂にはまだ沢山の雪が積もっています。

富士山の春はまだまだ遠い。

明日はお休みです。

もう直ぐGWですね。

私は出勤の日が多いと思いますが、みなさま、良い思い出が出来ると良いですね。

では、お腹が不安ですが、お散歩行ってきますね。

どうか、良い一日になりますように。