JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

腫れ女と晴れワンちゃん

おはようございます。

今日は連休初日です。

予定としては、近くのスーパーに資源ゴミを出しがてら、ホームベーカリーを見てみたり、鉢植えも探したいと思っていました。

しかし…朝目覚めてみると、まぶたが昨日以上に腫れていました。 

以前表現した様に、瞼にウインナーが乗っかっている感じ。

起きるのも遅くなり、定番の様に、目覚めると夢ちゃんが枕元に御座りしていました。

私は、体調が良くない時は運転をしない様にしているので、今日の外出はやめました。

明日は病院の予約が有るので、その時に一緒に済ませる予定です。

しかし、お散歩には手が抜けません。

今日は風が強いので花粉が…

調べたら、ワンちゃんは花粉症は大丈夫みたいですね。

ただ、花粉に対してアレルギー反応を起こすワンちゃんは、皮膚に症状が出てしまうケースもあるそうです。

春だけ、夏だけ、秋だけ、など特定の時期に皮膚に症状が現れるのであれば、花粉にアレルギー反応を起こしている可能性があるそうです。

夢ちゃんはそういう事が一度も無いので安心です。

この前の公園に直行。

桜の木の根元に可愛い花が🌸

可憐な花が風に揺れていました。

「ゆめは、はなよりくさだよ」

そうだったね。

公園を出て、もうひとつの桜へ。

眺めている様で、見てないかも❓の夢ちゃんです。

ここも満開ですが、今日の風で結構散ってしまうかもしれないです。 

でも、桜はまた来年も花を咲かせる。

宿根の草花も、種から芽を出す植物もそう、来年がある。それって凄い事なのかもしれないですよね。

だって、人は(そのほかの動物も)命の終わりを迎えたら、もうその先は無い訳だから。

そこは突き詰めると、その先に何かあるのかもしれないですが、今この世に居る人は、誰も死後の世界を見てないので、未知ですね。

散っていく桜を見ていると、今この時を精一杯生きる事の大切さを痛感します。

桜は、散る姿も美しいです。

4月5日 7時27分

早番でしたが、いつもはやく着きすぎる私です。

山頂は大分雪が積もりました。

肉眼で見ると、雪の白が濃くなっているのがよく分かるんです。

下界に雨が降る度に、山頂はどんどん雪深くなる事でしょう。

富士山の春は、まだまだ遠いですね。

では、今日はこんな感じでゆっくり過ごしたいと思います。 午後には、押入れの整理をする予定です。

ボチボチやるので、疲れないと思います^_^

 

今日はみなさまの下も風が強いでしょうか❓

どうか、飛ばされないでくださいね。

良い一日になりますように。