JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

春の風

おはようございます。

今日は連休明け、10時15分の出勤です。

一昨日は春の嵐が凄かったですね。皆様も大変だった事と思います。

その日は午前中に病院でした。

忘れない様に流れを手帳に書き込みました。

まず、ポストに郵便物を投函し、金融機関でお金を下ろし、整形外科へ💨

病院の後は、スーパーへ行って缶とペットポトルをリサイクルに、そして買い物。

家に帰ると12時でした。

その頃は風も強かったですが、雨は傘無しでも大丈夫な程度だったのでよかったです。

午後は片づけをボチボチやって一日も終わりです。

昨日は、朝のうちは雨模様でしたが、散歩に行く頃には日差しも出てきました。

桜は散ってしまったかな…

一昨日のお散歩では、この場所は桜吹雪でした。劇場の演出の様にも見えて、スマホを忘れた事が悔やまれました。

夢ちゃんは、草は無いけど地面に興味がある様でした。

この日は爽やかな風が吹いて、お散歩日和でした。

この後、例の公園に向かいました。しかし、そこには先客(ワンコ)がいて、しかもその先の桜の木の近くの道路脇には車が何台も停まっていたので写真は撮れませんでした。

その桜の近くは、民泊の様な宿がひっそりとあったので(シックな塀に囲まれているんです、まさに隠れ宿みたいな感じ)最初は分かりませんでしたが、車はお客様なのでしょう。

帰りの道路脇には

桜の木の根元にかわいい桜が。

やっぱり草がいいんだね、夢ちゃん。

このお散歩の後、洗濯は終わっていましたが、晴れているのでこたつ掛けを洗いました。

やっぱり晴れると有り難いですね。

途中で撮った富士山。

少しぼやけてしまいました。

夢ちゃんといると、季節を肌で感じる事が出来ます。

風が強い日は出来れば屋外には出たくないですが、桜吹雪を見る事ができました。

ただ、通勤など、用事で外出せざるをえなかった方々は大変だったと思います。

ニュースでは傘がひっくり返ってしまったりしていたので、皆様がどうだったのか心配になってしまいました。

やっぱり穏やかな日がいいですね。

今日も一日が始まります。

みなさま、良い一日になりますように。