JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

どこかにぶつけたのかな…

おはようございます。

今日は10時15分の出社です。

この15分という時間、凄く微妙だと思いませんか❓でも、私なりに理解しているのでローテーションを作っている人には何にも言いません。

というのは、レジというのは一瞬で混むんです。そして数分すると嵐が去ったように引きます。

(GWなどは例外ですが)

なので、ちょっと遅くまでいて欲しい時、10時半にすると10時台の人が薄い時の混雑が心配…なので15分だけ早く出社させる、という事だと思います。

 

さて、昨日のお休みの事なのですが、目覚めると左目の上が痛くて、両目が腫れています。

目覚めも良くなかったので入浴はやめました。

ゆっくり過ごして、朝のお散歩は9時半頃。

待っていてくれた夢ちゃんには、茹でたささみを豆乳に浸して少し温めてあげました。

その後は、久々に何にもせずに過ごしました。

録画したドラマを見たり。

こんな日もいいかな。

何気に左のおでこに触れたら、なんとたんこぶがあったんですよ❗️

「私、どこかにぶつけたのかな」

記憶にないんです。

 

凄く一生懸命考えました。

数日前、車の後部座席に置いた荷物を取り出す時、ドアに…そう、ぶつけました。

そんなに強くなくて、当たった程度です。

思い出せてよかったです。ホッ。

触れると痛いのですが、普通にしている分には痛みを感じなかったので、忘れてしまったんですね。

足などは、入浴した時に覚えのないアザを発見する事は有りましたが、流石に頭はマズイだろと思っていたので、取り敢えず思い出せた事に安心しました。

しかし、数日後に気付くというのが、自分ながら凄いなと(自虐)思ってしまいました。

昨日はそんな感じで、富士山も撮れませんでした。

夢ちゃん、こんな風にずっと近くに居てくれました。

(最近、髪の毛を切りすぎた私です)

夢ちゃん、ありがとう。

体制を変えた写真です。

下のは私の左手ですね。

『ゆめがかんびょうするよ。』

という顔してますよね。

夢ちゃんは、ほんとうに優しいです^_^

 

でも…昨日の朝寝ていたら胸の上を歩きましたけどね。

多分、たまにやる、私に対する生存確認かも^_^

あと、あまりに長い時間横になっていると、顔の上を歩く事も有るんですよ。

昨日は、加えて右目の瞼の上も歩いたんで、跡がついたら困るなぁ。

跡がついてて、勤務先で「それどうしたの❓」と聞かれて

「夢ちゃんに踏まれました」なんて言ったら笑われますね。

多分夢ちゃんは、不甲斐ない私に喝を入れてくれるのだと思います。

そんな存在がある事に感謝しながら、今日も元気にお仕事行きたいと思います。

明日は休み。

そして明後日行ったら3連休。

4月は足繁く自宅に通うつもりでいるので、昼寝もお預けかも^_^

では、そろそろお散歩に行ってきますね。

みなさま、良い一日になりますように。