JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

タスキの夢ちゃん

おはようございます。 

今日明日連休です。

明日は整形外科で外出するのですが、今日は引きこもりと決めました。

自宅にも行きたいのですが、今日はやめておきます。  

理由は、先日お話しした駐車場問題です。

駐車禁止の場所に停めている2階の人は、まだ車がみつからないらしくずっと代車です。

そこに停まっているのは、いつとか決まっていないので、私は帰宅するといつもバックで駐車スペースに入ります。

運転が上手くなると思えば良いとお話ししましたが、結構難易度の高いバックなんですよ。

敷地にバックで入り、左に曲がるのですが右にはコンクリートの柱があります。そして自分のスペースに入れるためには今度は右にバックするのですが、今度は左側に大きな柱、それをクリアしながら入れるのは、結構大変なんです。

短い距離でそれをするので。

私のスペースの柱の右側には車が擦った跡がたくさんついています。

多くの人が擦ったんだろうなぁ…

私は内覧の時に、不動産屋の女性に

「擦った跡、沢山有りますね」

と言ったのですが無言でした。

悪い事は無言ですね^_^

しかも昨日は、道路からバックしたら右後方から猫ちゃんが飛び出して来たんです。

轢かなくて良かった…

もしや、3階の人が隠れて飼っている猫だったのかも。

こんなに苦労して入れても、スペースを塞いでいる車が停まっていない事も多く、《なんだぁ》と思う事も多いのですが、もう仕方ないですよね。

なので、それが原因で私の引きこもり度もアップしました^_^

でも、今度晴れた日には夢ちゃんを大きな公園に連れていくのもいいですよね。

そういうためには出かけられます。

年内に行ってみようか…

夢ちゃんですが、実家にいた頃には車に乗るのは楽しそうだったのに、先日病院に行くので乗せたらブルブル震えていたんですよ。

毎日の習慣ってリセットされてしまうのかな❓と、その時思いました。

そうなると、ポジティブに考えると、夢ちゃんは昔の嫌な習慣は忘れている❓だったらいいけど

苦手な音が有るのは、もうそれは体に刻み込まれてしまったのかな…

もしかしたら、人間に高所恐怖症とかある様に、ワンちゃんにも元々苦手なものがあるのかもしれないですね。

保護されていた夢ちゃんだから、辛い経験からそうなってしまったのではないかと思いがちですが、元々苦手、という線もアリかもしれないですね。

自分で偶に

「今日は喋らなくて静かだよね、夢ちゃん」

と言ってしまって 

そもそも夢ちゃんは言葉を話さないので、会話はしていない。静かなのは、私が黙っているからなのに、自分が声を発しているだけで、会話というものが成立していたんですよね。

そう、たしかに夢ちゃんは

「今日は暑いよね」   

と言うと振り向くし

「今日は遠回りしようね」と言うと

突然リードを引っ張って走ろうとする。

ちゃんと、毎日お話ししていたんだね。

昨日の夜の夢ちゃんです。

うたた寝(またしても)していたら、こんな姿で現れました。

シュシュが…

駅伝のタスキの様になっていました。

「おかあちゃん、夜をはしりぬけよう」

んなわけないか^_^

先日、読者様のkami3saki様から

「夢ちゃんはいつも、手足を丸めているよう」

というコメントをいただき、いつも一緒にいるので気付きませんでしたがたしかに多いなと気付きました。

家では寝ている事が多いですね。

遊び相手も居ないし…

けれど、お散歩に出ると人が(犬が)変わったようにキャピキャピして、すれ違う人にも愛想を振りまいてます。

ただ、リードを右手できつく持っているので、写真が中々撮れないんです。

今日はちょっと変ですが立ってる姿が撮れてよかったです。

いつも夢ちゃんの事考えてくださりありがとうございます。

12月14日

18時27分  ガムに夢中な夢ちゃん。

立派な背中になりました(-。-;

同じ日の

7時27分

早番の日は、朝日と富士山を見る事が出来るので、割と好きです。

 

今日も冷え込んでいます。

いつも通りに5時過ぎに起きて、お風呂に入りました。

以前は、早朝の入浴は近所迷惑ではないかと遠慮してましたが、夜中の騒音を考えると、そんなの可愛いものではないかと思い、始めました。

毎日では有りませんが、起きたばかりは体が硬くなっているので、私には入浴は合っていると思います。

気温差だけは気をつけています。

 

それでは

みなさま、良い一日になりますように。

いつもありがとうございます。