JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんに 寝床取られて・・・

おはようございます。

今日は早番です。

本当はお休みだったのですが、木曜日に休みを代わってもらったので今日が出勤となりました。

代わった人は、勤務時間が長い人なので、今日はキツめの勤務になっています。

気持ちの上では、夢ちゃんが何ともなかった事でとても楽です。

皆様に、ご心配をおかけして、そして優しいコメントをいただきほんとうにありがとうございました。

夢ちゃん共々感謝の気持ちでいっぱいです。

病院に行った一昨日の夜なのですが

夢ちゃんにはおやつはダメと言われたので、ガムをあげました。

(ガムもおやつですよね^_^)

私の布団の上でずっとカミカミしていて、それは夜まで。

そのうちその姿勢のまま寝てしまったので、動かすのも忍びなく、私は1時くらいまでこたつで寝ていたのでした。

長男と一緒にいた頃、こたつで寝てしまいよく注意されたっけ(長男も寝るんですけどね)

それを思い出し、ずっとこたつはマズイ❌

さすがにそう思い

「夢、ごめんねずらすよ」

と言って脇に寄せたのでした。

朝顔鶴瓶取られてもらい水』

そんな俳句を思い出しました。

朝顔も、夢ちゃんも、そのままにしておきたい大切な存在です。

昨日の午前中ですが、用事ができて職場に行ってきました。

12月9日 11時04分

雲が多かったですが、その向こうには太陽が輝いていました。

逆光なので、右側に青い点が入ってしまいました、お許しください。

 

今日も寒いです。

頑張って一日を過ごそう《エイヤッ》と掛け声と共に、行ってきますね。  

(何かのCMみたいな表現になってしまいました)

みなさま、良い一日になりますように。

いつもありがとうございます。