JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

明日は晴れる❓

こんばんは。

今日は夜の更新になりました。

明日は日曜日ですがお休みです。

なんだか変な言い方ですね^_^普通の方は日曜日お休みですもんね。

最近は、希望しなくてもたまに日曜日のお休みがあります。

実は、今朝悪夢を見てしまいました。

私は広い場所でカラオケをしているのですが、その相手が勤務先の落武者の様な人なんですよ(ごめんなさい)

私は昔よく歌っていたユーミンさんの《リフレインが叫んでる》を歌っていた。人はたくさんいたのに、何故落武者さんだけが見えたのか…でも、その人凄く優しいんですよ。

私が発注した商品や備品を、荷受けした後別にして積んでくれてあるんです。

私だけではなくて、私の部門に対してはそうしてくれているので凄く助けられています。

その人が休みだと、沢山の荷物に埋もれているので、取り出すのが大変なんです。

なのに落武者、悪夢、だなんて、私も罰当たりな人間です。

先日ですが、アパートの駐車がやりにくいとお伝えしましたが、凄く分かりやすい画像をお借りしました。

まさしくS字クランクをバックでいく、その表現がピッタリでした❗️

これがバックだとお考えください。(矢印を逆にしてくださいね)

黄色はコンクリートの太い柱です。

赤は、駐車禁止のスペースに停めている車。

教習所ではポールに当たっても車は傷付きませんが、柱は本当にやばいです。

まして、2階を支えている柱ですから、凄く太いです。

いつまでこの試練が続くのでしょうか…

私は、車の運転は嫌いではないですが、大好きでもありません。

この状況を楽しむ事は出来ないんですよね…

しかも、今日はこの地方が雪予報だったらしく(私は雨だと思っていた)お客様は通常の土曜日の1、5倍くらい、しかも欠勤がひとりいたので、凄く忙しくて

疲れ切った体には駐車に神経を使うのは、今日は厳しかったですね。

でも、意外とそういう風に気にしている時の方が失敗をしない様な気もします。 

油断大敵、気を抜いた時が危ないのかもしれないですね。

今朝、9時24分の富士山です。

かろうじて見えていましたが、まもなく雨になりました。

これは15日 9時19分

朝のお散歩の夢ちゃんです。

今日は雨で足元も悪く、お散歩も不完全燃焼でした。

夢ちゃんのフードですが、今朝は遅い出勤だったので、フードを砕いてみました。

保存の袋に入れて、板の上に置き、のし棒で叩く。

これは、私の想像通り、やっぱりダメでした。

叩く事で、結構な量が粉になってしまうんです。 

だったら、今までの様に写真の右側にある黄色いキッチンバサミのギザギザ部分で一粒ずつ握って潰す方が綺麗に出来る。

それを初めからしていたのですが、膝近くが痛くなってしまったので、叩く事を視野に入れたのですが、やはり丁寧に一粒ずつやった方がいいって事だと行きつきました。

そもそも、何故粒の大きいフードを買ってしまったのか…

それは、小粒の価格が2倍近く跳ね上がってしまったから。

8千円台が15000円はひどすぎませんか。

細かくするのは大変ですが、夢ちゃんのため頑張ります。

明日ですが、多分天候は良くない。 でも、晴れたらいいな❣️と思っています。 

もしも晴れたら、長めの散歩に行こうね。

お散歩する時の夢ちゃんの笑顔が大好きだから。

今夜も冷え込んでいます。

少し早いですが、おやすみなさい⭐

明日もいい日になります様に。