JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

不思議なこと

おはようございます。

今日ですが、整形外科の予約が12時半しか取れなくて、買い物を先にするつもりでも、出るにはまだ早すぎて…

お風呂に2回も入ってしまいました。

実は、実家にいた頃、諸事情で実家のお風呂を使わなかったので、市の温泉と自宅で入浴していたのです。

なので、毎日は無理でした。

無類の風呂付きで朝晩入っていた私にとって、それは大変な我慢でありました。

ここに引っ越して思う事は、自分の自由に入浴出来る事の有り難さ、実感しています。

今までの自分には普通のことであっても、今の私は、入浴中《感謝しかない》そう思いながら湯船に浸かっています。

ほんとうに有難いです。

お部屋の方も大分自分と夢ちゃん仕様に出来ていますが、台所で困った事が有るんです。

居間と台所、それに続く6畳間は全てジョイントマットを敷きました。

困っているのは台所です。

左に洗濯機、右に冷蔵庫、奥はシンクです。

通常はこうなのですが、数日で

どんどん冷蔵庫側に移動してしまうんです。

見えない力で押し出されてしまったマット。

どんどん冷蔵庫の下に入り込んでしまうんです。

ここまでズレてしまいます。

周りの人に聞いても、興味がないみたいであまり真剣に聞いてくれません😢

私はその都度直すのですが、ほんとうに不思議。

冷蔵庫から静電気が起きてるのでは❓と思ったりもしてるのですが、真実は分かりません。

「夢ちゃん、これなんでだろうね」

《ワン》と答えたら凄いな。

夢ちゃんですが

昨日の9時19分

お休みなので遅めにお散歩に行きましたが、水たまりには氷🧊がびっしりでした。

雪だと飛び込むのに、氷には興味がない様でした。

夢ちゃんの横顔が影になって、可愛いなと思いました。

それでは、そろそろ出かけますね。

治療の後にリハビリもするので、帰宅は14時くらいになると思います。

それから昼食です。

それでは、皆様

よい一日になりますように。