JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

自分の軌跡を辿りたいと思った…

おはようございます。

今日もお休みです。

毎日寒すぎるので、私は、ともすれば危険な行為をやってしまっています。

それは…朝風呂。

一番怖いのはヒートショック。

一瞬で終わりとなります…

ここ数日、あまりにも寒すぎて、入浴するのですが、5時台なんですよ。

外は氷点下ですね。

かろうじて家の中は1度とかでしたが、氷点下になるのも時間の問題です。

風呂付きを公言しながら、私は烏の行水です。 

長風呂ではありません。

けれど最近の私は、ぬるめの湯船に20分ほど浸かります。

ゆったりと時間が流れます。

肩までは浸かっていません。

胸の下です。

そして、出る時には熱めのお湯を足して出ます。

これって、私の唯一の贅沢ですね^_^

 

昨日ですが、ボヤけた写真を載せました。

実は、八重歯のあった頃の自分が一番分かる写真も最近見つかりました。

じゅんちゃんおばちゃんの課題は、写真を年代別に整理する事‼️

知っていらっしゃると思いますが、私の、親友は美形ばかりです。

スタイルも良くて、美人❤️という形容がピッタリの子ばかりでした。

私は生まれてこのかた、美人と言われた事は皆無です。

そして親友は、美しいのに心は飾り気の無い人だったので、私は普通に付き合えましたが、引き立て役だったのかもしれないですね^_^

チビだし。

私の親友が結婚した年のクリスマス、私は水入らずのクリスマスに招待してもらいました。

たしかその日は泊まって、親友が真ん中で川の字で寝たんですよ。

親友は、布団の中で私の手を握ってました。

内心

「旦那に恨まれる」

と思ってましたが、それ程絆の深い子でした。

その子とも、連絡を絶ってしまった私。

これからの私は、その子に会う事がやり残している事だと思っています。

もう一度会いたい…

最近切実に思います。

では、その日の写真です。 

驚かないでくださいね。

昭和の匂いがプンプンする私なのでした。

クラッカー🎉が髪の上に乗ってます。 

肩に置かれた親友の手には結婚指輪が。

エプロンは私の手作りです。

クリスマスの食事を一緒に作ったんですね。

戻れないあの頃。

今日は、自分でも切なくなりましたが

みなさまに昔の自分を見ていただけたら、自分の歩いてきた軌跡を、より深く感じることができるのではないか…

そんな風に思いました。

20代の後半は、こんな笑顔になれない時期もありましたが、でも、幸せだった瞬間も沢山あった

そういう風に思い起こしている私です。

 

今日はちょっとセンチメンタルになってしまったので、実は姉が遭遇してしまった《詐欺》の事もお話ししたかったのですが、それは次回にさせていただきます。

 

こんな私ですが、こらからもどうかよろしくお願いいたします。

「さむいから、ゆめはきょうもまるまってるよ」

 

夢ちゃんとの出会い感謝です🥲