JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ゴミ出し問題2️⃣

おはようございます。

今日、明日連休です。

今日は9時過ぎに地元の金融機関の人が来るので、ちょっと落ち着きません。

込み入った話になるので、どういう風に話そうかと考えている私です。

 

昨日から、寝不足なんです。

昨日は早番で、そういう日には遅くても7時20分には家を出ます。

その為には、夢ちゃんのお散歩は6時半くらいには出発したい。その為には、余裕を持って5時過ぎには起きています。

ところが、真夜中にまたしても恐れていた事が起こってしまいました。

起きるのには早すぎる、でも寝てしまうと二度寝して寝坊してしまうリスクが有る時間帯(それって、私の生活リズムでのお話ですが)

昨日はしつこいくらいに騒音が…

3時頃から、何かを引きずる様な音、歩き回っているのか、天井の様々な場所から音がするんですよ。

もう、眠れないです。

昼間でも、天井から変な音がする時があり、先日三男が訪ねてくれた時にもその音がして「自分のアパートではこんな音はした事がない」と言っていたので、起きるのも寒くて嫌でしたが、ビデオに撮りました。

この音は、大家さんに会った時に「何の音ですかね」って聞けますよね。

その音とは別に、騒音は1時間以上続きました。

イスが倒れる様な音もしましたね。

「うるさい」って言いたくなってしまいました。

もう寝るのは諦めて、4時半頃に起きてしまいました。

ビデオの時間を見たら5時02分…

やはり1時間半くらい続いていたんですね。

夢ちゃんのお散歩で6時20分頃に外に出たら、日曜日なのにゴミが出してありました。

しかも、市の指定のゴミ袋に入れてなくて《しま◯ら》の袋に、そもそも出してはいけないペットボトルが入っています。

その他は、よく見てないので分かりませんが、あと3袋くらい出してありました。

私は、上の階の人の可能性は高いと思いました。

夜中、引越しの為にいらない物を処分していたと思われる。

その部屋を訪ねて『今日はゴミの日ではないですよ』と、よっぽど言おうかと考えましたが、大家さんから年内に退去すると聞いているので、今更嫌な思いをするのも…と思い踏みとどまりました。

この前その2人の女性が段ボールを抱えていたっけ。このままだと、引越しの際に出た大量のゴミを出しかねない。

どうしたらいいものか…

私の部屋に水漏れをしても「すみません」でもない人達なので、ゴミを出してしまう可能性は高い。

でも、何で私がそんな事で悩まなければいけないのか…

今日は月曜日で燃えるゴミ出しの日ですが、ゴミ収集の方が、指定のゴミ袋に入れてない物を持って行ってくれるだろうか…

まったくもう。

 

昨日と一昨日は富士山は美しかったです。

一昨日は空に雲が沢山で、仕事でなければずっと見ていたかったです。

12月10日 7時29分

プラネタリウムみたいに、全部の雲を撮りたかったです。

17時18分

忙しくて予定よりも30分仕事が長引きました。

肉眼では殆ど見えませんでしたが、写真に撮る事ができました。

同じ日の21時57分

冷え込みが厳しくなり始めたら、夢ちゃんは私の近くで眠る事が多くなりました。

寝息を立てているんですよ。

目を閉じたら、ワンコとは思えません。

私の大切な娘です^_^

一日を、夢ちゃんのこんな風な姿で締めくくる事が出来るのは幸せな事です。

「明日はね、ずっと一緒だよ」

寝る前にそんな風に話しました。

寒さも厳しくなりました。

みなさま、良い一日になりますように。

いつも、ほんとうにありがとうございます、