JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんと青空

おはようございます。

もう7月も終わりですね。早いものです。

何事もなかったら、今頃はオリンピックで盛り上がっていた事でしょう。

耐える日々がいつまで続くのか…

こんな時だからこそ、平常心で過ごして行きたいです。

毎日のお散歩も、雨の具合を見ながらなので中々満足できません。

きっと夢ちゃんも不完全燃焼なんだと思います。

けれど、何にも恨み言う訳でもなく穏やかな姿で側に居てくれます。f:id:JunchanObachan:20200730071747j:plain昨日撮った写真は、顔がシュッとしていました。

本当の夢ちゃんの顔はこんなに長くないです。

小顔で、お目目ももっとくりっとしてます。

ひょっとして、お母さんも上から撮ったら少しはマシになるのかなあ。

ふと考えた私なのでした(^_^)


今朝ですが、目覚めた時に雨音もせず期待大でした。

予想通り、今日は久しぶりに青空が広がっていました。

梅雨明けも近いのかなと思わせる空です。f:id:JunchanObachan:20200731092229j:plain少し遅めのお散歩。

夢ちゃんは相変わらず草が好きです。f:id:JunchanObachan:20200731092303j:plain富士山の蒼も、今日は際立っていました。

住宅街をお散歩のために、個人のお宅を避けるとこういうアングルになってしまいますがお許し下さい。

そのかわり、お空は撮り放題です。f:id:JunchanObachan:20200731092429j:plain逆光でも気にせずパチリ📸

f:id:JunchanObachan:20200731092644j:plain青空はどこまでも広がっています。f:id:JunchanObachan:20200731092729j:plainかわいいたんぽぽさんが一輪。

目もくれない夢ちゃん。f:id:JunchanObachan:20200731092819j:plain実家の庭にはホタルブクロが咲いていました。

山地に多く見られるお花ですよね。

やはり私の故郷は高原だったんですね。

幼い頃に探検した小道(トトロでめいを探したような田舎道…それよりはもう少し家も多かったと思うけれど)

その小道の土手にホタルブクロが沢山咲いていた記憶があります。

なので、ホタルブクロを見ると幼い頃のあの土手が蘇る私でした。

今日はこれから、灯油を買いに行ったり、金融機関にも行かなければなりません。

夕方には別の金融機関の人が訪ねてくる予定です。

約束のある日は何だか落ち着きません。

それでも、時間は静かに流れて行きます。


連日、東京都の感染者数を聞くと滅入ってきます。

何故なら、週末にはその東京都から沢山の方々がやってくるからです。

私達も、自分さえ良ければなどとは思っていないんです。

でも、来る方々の印象が、あまりにも楽観的だから腹立たしくも感じてしまうんです。

人は我慢ばかりを強いられたらおかしくなってしまうでしょう。全く買い物をしなくなってしまったら経済が回らなくなります。

サービス業に勤務する身としても、買い物に来てくださる人が居るから仕事が成り立っているんですよね。

この時期に、収入に影響がないのはほんとうに有難い事です。

どうか、お願いです。

外出する時は、人を思いやる行動を取って欲しいです。

週末が又やって来ます…

私は、頑張るだけ。


今日は皆様の下には太陽は降り注いでいるでしょうか。

同じお空で繋がっているんですよね。

今更ながら感じてしまいました。

どうか、良い一日になりますように。