JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

無事帰還

こんばんは。

今日は珍しく夜に更新させていただきます。

今日、無事に仕事を終えて帰宅する事が出来ました。

いつもより、特に安全運転で行って来ました。

ただ、気持ちの動揺は数日前からあったようで、嫌な夢もそうですが、昨日は自宅に入る事が出来ないアクシデント。

早番だったので6時45分頃に実家を出ました。

いつものように、車を停め自宅の玄関を開けようとしたところ、鍵が回らないのです。

最近開けにくくなっているなと思っていたのですが、昨日は全く動かない。

10分ほどからかって、無理だと判断して実家に引き返しました。

夢ちゃんには

「おかあさんいくけど、へやがいやだったらろうかにでているんだよ。かえるまでいいこでね」

後ろ髪引かれて出勤。

やはり気になって、仕事が手につかないまでは行きませんが、昼休みに戻る事にしました。

社員の男の子には「自宅で用事が出来たので、昼休み帰りたいんだけれど」

と報告したところ、その子はとても気を利かせてくれて「休憩を30分増やしますか❓」

って、なんていい人。

お言葉に甘え実家に戻ると、夢ちゃんはいい子にして廊下に座っていました。

一緒におにぎりを分け合って、時間の余裕も有るのでお散歩をし職場に戻りました。

次の日も仕事なので、長男に甘えのラインを送ったところ

長男は忙しいのにもかかわらず仕事の途中に自宅に立ち寄ってくれました。

そして、鍵の開け方をLINEのLive映像で送ってくれたんです。

長男は卒業後に地元の建設会社に就職しました。ガラス部、サッシ部などを経験しているので、そういったことは頭に入っているんですね。

私のようにやみくもにガチャガチャするのではなくて、鍵の構造を考えていたんです。

その映像の通りに鍵を動かしたところ…

2秒で開錠。

自分のバカさ加減に呆れてしまいました。 

あと一日頑張るぞ。

そう思って臨んだ今日。

仕事でも特に失敗もなく、通勤途中でも危ない思いもせずに帰宅する事が出来ました。

皆さま、ほんとうにありがとうございました。

今日は、気温も少し低めだったので、夢ちゃんと一緒に鍋焼きうどんを食べました。

味の付いた汁はダメなので、ギリギリ、たまごと野菜をあげました。

うどんなどは塩分が強いので絶対にあげないです。

最近は減量サポートというフードに変えたので、心なしか体重が落ちているように思います。

今月は私なりにやらなければならない事が多かった月でした。

免許の更新に始まり色々有りましたが、ひとつひとつやっていけば出来るのだと思いました。

たとえ一日一歩しか進まなくても、歩き続ければ路は開ける、そうですよね。f:id:JunchanObachan:20200715195842j:plain今日は富士山は見えませんでした。

これは昨日の姿です。f:id:JunchanObachan:20200715195947j:plain先日、公園に行った時の夢ちゃん。

もうちょっと高速回転したなら《夢ドリル》…芝ドリルならぬ(^_^)

だったけど、ゆったりした日だったので夢ちゃんも少しのんびりしていたのかもしれないです。

ブルブルも優しい感じでした。f:id:JunchanObachan:20200715202205j:plain前に、ほんとうに工具のドリルのように撮れた写真が有ったのですが見つかりませんでした。

なので、家に来た年の、まだ痩せていて我が家にも慣れていなくて…

それでもお散歩が好きなので笑顔が出た夢ちゃんの写真を載せました。

一緒に過ごした年月を感じます(^_^)


明日から、気持ちを新たに頑張りたいとおもいます。

皆さま、これからもどうかよろしくお願いいたします。