JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

let it be❓

おはようございます。

昨日ですが、職場で欠勤が2人でした。

それに加えて、用事が出来て有給になった人が居たので(前日本人から申請があったが、その人員の補充はしなかった)結果3人足りない状態での仕事です。

とにかくひっきりなしでした。

帰りに登録金額を確認したところ、この連休の日よりも多かったんですよ。お客様は連休より少なくても,レジを打つ人も少ないので集中してしまうんです。

しかも30分残業。

もう,仕事の終わり頃には目眩がしました(^_^)

帰宅後の散歩は手は抜けません。

でも、食事は…お弁当と、夢ちゃんには焼き芋を買って帰りました。

その後ですが、私は毎日韓ドラを留守録しているのですが、たった30分のドラマを最後まで見れないんです。

何故かというと、寝てしまうから。

よく、寝てしまって2時間ドラマの結末を見れなかったというお話を聞きます。

私もたまにあります。

昨日は30分ですらダメでした。

よほど疲れたんですね。

今日がお休みでよかった。


そして、今日、24日のブログでの自分が《抱えていること》の行動に出ます。

座右の銘の《明日を信じる》を心にしたためていきたい。

今朝ですが、ビートルズのlet it beの曲が頭に浮かびました。

その曲は、子供の頃によく耳に入って来ました。

姉が、その意味は

「さあ、しべえ」だと教えてくれました。

方言丸出し。

その当時でもそういう言葉は使いませんでしたが、意味はわかりました。

「さぁやってみよう」という意味合いです。

多分姉は、学校の先生に教わったのでしょうか…

でも、調べてみると意味合いが少し違う様に思います。

《あるがままに》《なすがまま》

が一般的な意味みたいです。

三つ子の魂百までも…

私はずっとそういう前向きな意味合いを心に捉えていました。

流れのまま、自然に任せて、と言うのが本来の意味なのでしょうか。


自分なりの結末を導き出しました。

あるがままの自分、自然体で行動してみよう、です❣️

座右の銘とlet it beを携えて、じゅんちゃんおばちゃんは今日がんばります。

実は、昨日の余韻で身体の節々が痛いですが(^_^)

不安定な天候の為に、富士山の全景は中々みる事が出来ません。

それでもこの数日、何枚かの写真を撮る事が出来ました。f:id:JunchanObachan:20200728062048j:plain雲にも意思があるように思えます。f:id:JunchanObachan:20200728062133j:plainカラスさんも元気に飛んでいました。f:id:JunchanObachan:20200728062210j:plainどうも雲さんは、東側から富士山を襲うのが好きなようです。

怖いようで、飛躍しますが「遊ぼうよ」と言っていると取れないことも無いかも。


夢ちゃんは今横になっています。

晴れ間を見てお散歩は必ず行っていますが、中々長時間は歩く事が出来ません。 

真夏になったら、それはそれで大変だけれど、お水を持って早朝のお散歩が楽しみだね。

2人の日々は続きます。


最後に、私の反省があります。

こうやって文章をしたためるのは好きなのですが、配慮の足りない言葉があるかも知れません。例えば、仕事の事であったり、人の体調のことであったり。

勿論悪意などは持ち合わせていませんが、自分の意図する事と違って伝わってしまったらと心配になる事が有ります。

もし、そのような時、気分を害させてしまったのなら本当に申し訳ないです。

これからも勉強しながら綴って行きたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。