JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

煽られたじゅんちゃんおばちゃん

おはようございます。

GWもいよいよ始まりましたね。

私は休み希望は出しませんでしたが、30、3、4、6がお休みになっていました。

応援の人達が来るので、休みが多い私の様な立場の人は休めるんだなと思った次第です。

今日もお休みで、三男夫婦が来る予定です。

それまで忙しいので早朝の更新となりました。

 

昨日は、自宅の売買契約を無事に会える事が出来ました。

相手の方はとてもいい人で、母親と息子さんが県外から来てくださいました。

家の中には、個人では片付けられないダンスなどが残っているのと、天袋の中の品とか、まだ残っています。

私と長男で大分片付けましたが、その少し前に業者の方が見積もった片付けの代金は30万だそうです。(庭の物置2つも含む)

引き渡しの日まで、頑張ってもう少し減らして、30万円が少しでも安く上がるように努力したいと思っています。

 

契約は11時の約束だったので、長男と1時間前に自宅で待ち合わせました。

そこに向かう途中…私は煽り運転をされてしまったのです。

状況はこうです。

私は踏切を右折待ちしていました。

右側から左折の車がどんどん侵入してくるので停車して2台譲りました。

そして、私が発信して線路を過ぎて右折した所、左方向から車が来ました。

もう車体が踏切から半分くらい出ていたし、踏切内で停車するのは危険だし、その車は10メートルくらい先だったのでそのまま行ったんですよ。

そうしたら、その車は一時停止も減速もせずに直進して私の車の後にピッタリつけました。

目視では、車間距離1メートルもないんじゃないかというくらい。

バックミラーに映る車は、もう接触しているくらいの感じした。

私の想像だと、その人は割り込まれたと思っているんですね、きっと。

そういう事をされると、私は妙に冷静になるんですよね。

平常心で制限速度で走り続けました。

自宅に入る道を右折した所、右折の途中で、その車は左折するんじゃないかと思うくらい大回りして追い越して行きました。

酷い人でした。

若い女性でしたね。

貴方はいつか酷い目にあうよ、そう言いたかったです。そういう人がいなくなる事は無いですね。

悲しい現実です。

長男に話したら「お母さんはそういう事が多すぎる」と言われてしまった。

でも、聞いてもらえただけで気持ちは楽になりました。 

大事な契約の前の出来事としてはで鼻をくじかれた様な気持ちになりましが、いい事も有りました。

自宅の庭の境目に木がたくさん植えてあるのですが、それを抜根しなければと思っていて、不動産屋さんにも話していたのですが、昨日、相手の方がやってくれると言われたんです。

自分でやるつもりだったので、凄く助かりました。

いい事も有りましたね。

でも、なぜやるつもりになったのか…不思議です。

契約書にはその様に記載されていたので、私としては助かりました。

5月末の完全な引き渡しが終わったら、あの家に行く事もなくなります。 

子供達が訪ねてきた時、車を停める場所も無くなります。そんな時のために、近所で駐車場を借りようかと思案中です。

この辺りの相場としては4000円以下だと思うのですが。

もう6時すぎました。

それでは、色々始めたいと思います。

今日は夢ちゃんにもローストビーフがあるんですよ^_^

三男夫婦が来ることは伝えてないので、夢ちゃんにはサプライズです。

 

今日からまた暑くなりそうですね。

お出かけの際は服装も考えてしまうと思いますが、楽しい休日になりますように。

いつもありがとうございます。