JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雪化粧

おはようございます。

今日は全国的に冷え込んでいるみたいですね。

こちらは今朝14℃くらい。

9時出勤なので7時にお散歩に行くので5時半頃に起きました。

起きて一番最初にするのは、窓のカーテンを開けること。

突然の光景でした。

富士山が雪化粧していました。

昨年は、目視で雪を確認したけれど、直ぐに解けたのでその日は初冠雪にはならなかったと記憶しています。

認定の条件は、甲府気象台から目視されないと認められないのですが、これは絶対に初冠雪と認められると思います。

お散歩の途中です。

夢ちゃんはやっぱり草🌱探しに夢中です。

もう少し左側から撮る事が出来たら、登山道のギザギザまで見えるんですよね。

富士山には雪化粧しても、まだ暑さは戻るようですね。

今年は紅葉が遅くなるのでしょうか。

 

それでは、前に時間の配分を間違えて焦ったので、今日は余裕を持って行きたいと思います。

まだ8時前なので大丈夫ですね。

不安は有りますが、明日は休みで久々にAKAの先生に会えるので気持ちは前向きです。

そして、いよいよ今夜から高反発マットレスで寝る事が出来るので、それも楽しみです。

それでは、そろそろ家を出ますね。

急激な気温の変化で体もついていかないと思います。  

みなさま、くれぐれもご自愛くださいね。

いつもありがとうございます。