JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

米俵とたくさんのお花

おはようございます。

今日はお休みで、明日出勤したら3連休が待っています。

体の方は、あれから一度も足はつることは無くなりましたが、肩は安定の痛みです。

痛みが日常になってしまったのが怖いですよね。

 

先日の結婚式ですが、たくさんのプレゼントをいただきました。

最後に大きな花束と、三男が生まれた時の体重の米俵。

お嫁さんの父親の挨拶と、最後に三男の挨拶が控えているので肩の痛い私はとても持っていられません。なにしろ3キロ以上ですから。

直ぐにスタッフの方が駆け寄り「私がお預かりします」と言ってくださいました。

今回の式場は、私の中では過去最高のスタッフだったと思います。

いい制度だなと思ったのが、披露宴の時飲み物の補充は結構大変ですよね。

座席にQRコードがあって、それで頼めるんですよ。凄くいいアイデアですよね。

乾杯の飲み物も、好みを全員に聞いて回っていました。自分が若かったら、こんなお仕事をしてみたいと思ってしまいました。

式の次の日米俵を置くと

夢ちゃんは早速興味津々。

直ぐに炊いて食べましたが(夢ちゃんも)もちもちして美味しいお米でした。

《生まれたばかりの新米夫婦です》

というメッセージが微笑ましい。

花束のお花たちは、我が家のいたるところに溢れました。

狭い玄関はお花畑のよう。

ワンコや両親にも

実家にも持って行きたかったのですが、なにせ次の日は足がつれていたので運転を控えました。

流石に、弟にとりにきて欲しいなんて言えませんでした。

10月16日 8時59分

夢ちゃんと朝のお散歩の時。

前日の雨で、富士山は一気に雪深くなりました。

たぶん8合目辺りまで積もったのでは、と思いました。

これから、富士山も冬にまっしぐらです。

雪の無い時期の方が圧倒的に少ないんですよね。

私も、寒さ厳しくなる前に、もう少し肩の調子が良くなる事を祈ってやみません。

三男は「結婚式のデーターがもらえたのでDVDに焼いたから持って行くね」と言って、21日にきてくれます。

その中でいいシーンは写真におさめようかと思っています。 

「お母さんは妖怪みたいじゃなかったよ」 いつも私の自虐をスルーする三男がこんな風に言ってくれたので、多分見せられる姿なのでは❓と思いました。

いえ、容姿などはともかく、感動する姿は尊いですよね、きっと。

 

昨日は姉の家に行く予定でしたが、結婚式に出席した孫(高校生)が熱を出したそうで、行かなくなりました。

結婚式で疲れたのだろうか…

コロナも疑われます。

私自身、人と接する機会も多いのに、今まで感染しなかったのは本当にありがたい事です。

でも、もしそうなっても、相談できるかかりつけ医も居るし、日頃から500mlのペットボトルとか、直ぐに食べられるものを用意するとか、やっています。

一番心配なのは、自分よりも夢ちゃんです。

お散歩は出来ないけど、トイレだけは何とか連れて行こう、とか、色々考える私です。

 

今日も寒いですね。

日中は気温が上がるとはいえ朝晩は冷え込みます。

どうかみなさま、ご自愛くださいね。 

いつもありがとうございます。