JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんは乙女だよ

おはようございます。

急に寒くなって、こちらでは暖房が欲しいくらいです。こたつはもうやってます^ ^

 

昨日ですが、三男が結婚式の、私の役割分担などの打ち合わせのために帰ってきました。

もう、今週の土曜日です。

「お母さんの混ぜご飯が食べたい」と言っていたので、お昼はそれを作りました。

けれど、2品目が無理なのでスーパーで惣菜を購入しました。

作っている間、三男は持ってきたパソコンにCDRをセットして、私の好きな曲を焼いてくれていたんです。

私との打ち合わせなんて、受付の人へのお礼やお車代を渡して欲しいというそれだけ…

殆どの時間をCDに費やしてくれていました。しかも5枚も。

結婚式の支度で忙しいだろうに、私が少しでも快適に運転できる様に考えてくれていたんだなと、言葉は何にも無いのですが、三男のさり気ない優しさにちょっと泣けてきました。

 

夢ちゃんですが、一昨日少しウ○チがゆるかったんです。そんな時私は腹巻をしてあげるんです。

朝つけてあげたら、帰るまでやっていました。

昨日はとっても良いウ○チ。 

良かったです。

雨のお散歩だったので、お洋服を着ました。

この夢ちゃんを見たら、三男は、第一声は可愛い❤️と言ってくれましたが、暫くして

「夢、おまえXLか^ ^」

私は最初、何のこと❓と思ったのですが、洋服をよく見たら、外側にサイズを示すタグが付いていたんですよ❗️

「女の子にXLは可哀想だよ」と言ったら三男は笑っていました。

これは言い訳ではなくて、ワンちゃんのお洋服は小型犬用は可愛いデザインが多いのですが、大型犬になると機能重視みたいな感じなんですよね。

それで、小型犬対応のお洋服だと一番大きいくらいのサイズになってしまうんです。

以前の夢ちゃんならワンサイズ下でも良かったのですが、お洋服はお腹周りは重要です。

しっかりした胴回りの夢ちゃんはXLなんですよね。(デザインや生地にもよりますが)

でも、ワンコとはいえサイズのタグは内側に付けて欲しいなと思った私でした。

 

今日も外は雨です。

天候のせいもあるのが、腕は痛いです。

でも、激痛ではなくて、付き合っていけそうな範囲なので、とにかく三男の結婚式まではこの現状以下にならない様にしていきたいですね。

 

季節の変わり目は体調を崩しがちです。

皆様もどうかご自愛くださいね。

いつもほんとうにありがとうございます。