JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ムク(無垢)とのんの夢

おはようございます。

今日から4連休です。

昨日の夜のことです。

仕事が17時までだったので、お散歩して食事してもまだ19時過ぎ。

私は、《金田一少年の事件簿》を見ることにしました。

2013年、山田涼介さん主演のドラマです。

もう10年も経つんですね。

今はドラマで主演されている萩原利久さんが、ボサボサの髪でちょっと出演していたのは新鮮でした。まだ15才くらい…時の流れを感じつつ、寝てしまいました。

久々にこんなパターン。

 

『おかあさん、どうしてるの』

懐かしい、懐かしい匂いがしました。私が触れると顔をそのてのひら埋めました。

一度顔を上げて私を見つめて、そして私のてのひらを下にして横になりました。

フサフサの金茶の毛…ムク

向こうには黒い物体が。それは紛れもなくのん

。のんには触れることが出来ませんでした。

けれどふわふわ黒いものが見えた。

ふたりで会いにきてくれたんだね。

誕生の時

ずっと、ずっと幸せな日々が続いたね。

この絵の様にふたりで楽しくしているよね.

三男は、結婚式のプロフィールのムービー写真にふたりと遊んでいるものを入れてありました。私はそれを知らされていなかったので、凄く嬉しかった。

三男の結婚式、ふたりも見ていたよね、きっと。

あれから10日経ちました。

11月4日はのんの命日。

心臓が止まってしまう瞬間まで私と三男は声をかけ続け、泣き続けた。

悲しみは消えることは無いけれど、こうやって夢で会える事もある。

思い出は限りなく、未だに泣いてしまう。

 

今朝は夢ちゃんと公園に行くことにしました。

膝の関係で、そこまで歩けないので車で行きます。

《お母さんね、あの頃の様に元気じゃなくて痛いところも増えてしまったけど、それなりに頑張るね。今までずっと、ふたりに恥ずかしくないようにって頑張りすぎたみたい。そんなお母さんに、年齢考えて行動したらって言いたかったのかな。

ありがとう、のん、ムク、ずっと、ずっと一緒なんだね》

 

では、行ってきますね。

 

こちらは今朝もファンヒーターつけました。

冬が駆け足でやってくるようです。

今日もいい一日になりますように。

いつもありがとうございます。