JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

なみだ

おはようございます。

今、まだ5時台で、いつもなら起きている時間なのですが、なにせ今日の仕事が15時からなもので、ちょっとゆっくりしています。

右肩の痛みがなかなか取れず、それでも25日は総合病院の外来予約の日なので、それまで頑張ろうと思っている次第です。

一昨日の夜三男が帰ってきました。

仕事の現場がここから20分位の所なので、泊まることにしたようです。

その時に作ったカレー、昨日作ったおでんとちらし寿司がまだたくさん残っていて、それをどうしようかと思案しています…

子供が帰ってくると、作りすぎますね。

昨日ですが、結婚式の終わりに流れたムービーのデーターを式場で送ってくれたとの事で、三男がDVDに焼いてくれたんです。 

「おばちゃんちにも届けたい」と言ったので、姉の家に行きました。

そのムービーは三男はこの1週間で50回以上再生してみたそうです^_^

数分のものなので、わたしも昨日から10回くらい見てしまってます。

その時に姉は、私に広告を一枚差し出してくれました。

それは、量販店の暖房の広告。

私は新聞をとっていないので、広告が出たら教えて欲しいとお願いしていたんです。

三男は、さりげなくそれを覗き込みました。

それ以前に《ネットでも市販よりも安いものがあったりする》と助言を頂いていたので、調べて何点かお気に入りにして保存していました。

私は昨日、店舗に見に行くつもりは全く無かったのですが、午後になって三男は行ってみようと言いました。

その中で、ネットで見たのと同じようなファンヒーターがあり『また来るのも大変だから今買っておいたら』と三男が言って、たしかにな、と思い決めたら、支払いは三男がしてくれたのです。 

私は、結婚式の後で悪いからいいと何度も固辞したのですが…

姉に後で話したら

「○○はそういう子だよ、最初からそのつもりだったんだよ」 

と言いました。 

早速家で使ってみましたが、調子いいです。

通常よりも安くなっていたのは、型落ちの商品だったのですが、それでいいと思う思います。

偶然にも、今まで使っていたのと同じメーカーのものでした。

その店は壊れたファンヒーターの引き取りはやめたそうで、それはまた後で処分になりました。

結婚式のあの日から、涙が流れることばかりです。

ムービーですが、さすがプロの仕事と思ったのは、3時間もの披露宴の様々なシーンを数分でまとめあげたこと。

指輪の交換の時、号泣した長男

兄であり、父のような心で三男を見守ってきた。

この時流れていた曲はMISIAさんの《アイノカタチ》

涙あふれるんだ…の歌詞でした。

私達の目の前にカメラがあったのですが、感動のも涙を流す時はカメラを構える人の存在は別世界だったんですね。

全く気にならなかったです。後で見た時、このアップが数秒続くのはヤバいと思いました。

7月以降体調が特に悪くなってから、顔が浮腫んでいる私です…

なので今回もモザイクです^_^

どなたか、二重アゴの改善方法をご存知ないでしょうか…結構深刻です。

 

後になりましたが、20日、富士山は笠雲で、近くには吊るし雲が出現しました。

ニュースでも報道してましたね。

その日の朝撮ったのですが、更新ができなかったのでリアルタイムではなくなってしまいましたがご覧ください。

肉眼で見るとすごい迫力でした。

風がすごくて強かったです。

そういう日は吊るし雲が出来やすいみたいですね。

お散歩は大変でしたが、私という重しがあるので夢ちゃんは安全でした。

「そうだよ、ゆめだけだったらとんじゃうよ。おかあちゃん、おもくてありがとうね」

 

『感謝されちゃった』

 

三男は結婚式のために9キロ減らしたそうです。 

元々50キロ代だったのが、いっとき70の大台まで行ってしまっていました。

幸せ太りですね。

私も減らさないといけませんね。

 

もう6時半になりました。

今からお風呂に入って、肩の関節をゆっくり回したりして体を温めたいと思います。

めっきり寒くなりましたが、空がとても高く感じてひんやりした空気も気持ちがいい季節です。

みなさま、いい一日になりますように。