JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

早朝散歩

おはようございます。

今日ですが、10時に総合病院の受診の予約があり、昼は友達と久々の食事です。

高校生からの友人も居ますが、他の人も20年来の友人です。

最も、最近引きこもりなので忘れられている存在になりつつある私。

こうやって人に会うことの大切さはわかっているのですが…中々動き出せない自分がいます。

 

昨日ですが、予定通り夢ちゃんと早朝散歩をしてきました。 

私はいつも、車で出かける時には動線を考えます。

PayPayのチャージもしたかったので、夢ちゃんを助手席に乗せたまま、先にコンビニに行きました。

久しぶりに車に乗った夢ちゃんは、大袈裟とも思えるくらいにブルブル震え出しました。

実家にお世話になっていた頃は毎日助手席にチョコンと座って、外の景色を眺める余裕も有ったのに。

夢ちゃんにとって、日常の習慣というものの大切さを痛感しました。

それでもコンビニから戻った時には普通にしてましたね。

短時間でも離れて、私に再会出来ると安心するということでしょうか。

さて、公園に着くと、夢ちゃんは興奮状態。

狂ったようにクン活。

あまりに引っ張るのでシャッターを押そうとしても手が震えてしまいます。

写真は全然ブレていませんでした。

さすがiPhone

8時半になっていたので、日はだいぶ高くなってしまいましたが、朝日が美しかった。

「おかあちゃん、このクサ、いろんなにおいがするよ🎵」

楽しそうな夢ちゃんを見ると、私も幸せです。

ただ、あまりにもリードのヒキが強くて肩に負担が…

あまり長居は出来ませんでした。

でも、夢ちゃんにとっては気晴らしになったと思います。

お休みの日は習慣にしたいなと思いました。

帰ってから、夢ちゃんにはささみを茹でてあげました。

私は、コンビニの野菜サンドを食べました。

コンビニで買い物を殆どしない私ですが、野菜サンドは美味しかったです。

今野菜の中でもトマトが特に高騰していて、いつもは100円近くで購入できるプチトマトが3倍以上の価格です。

レタス、トマト、🥒などが入っている野菜サンドは魅力でした。

あ散歩の余韻で、少し疲れたのか重要な事を忘れてしまいました。

添加物などの表示の確認です。産地なども…

色々学ぶ事が有り、そういう事は確認をしようと思っていたのに。

或るパンのメーカーのパンは、絶対にカビないと同業者から聞きました。それって恐ろしい事ですよね。

パンは買わずに、時間はかかりますがホームベーカリーで作るようにしたいです。

ただ、最近は痛みが続くので自分の中で士気が上がらなかったのも事実で…

なんとかいい流れを作りたいなと思っています。 

 

もう7時過ぎました。

では、支度をしてお散歩に行きたいと思います。

総合病院に行って、医師に相談して、少しでも改善策があればと期待を抱いています。

痛みは無くなる事が有りませんが、湯船に浸かっている時だけはどこも痛くないんです。

そんな風になれたらと…

 

今日も冷え込んでいますね。 

後1ヶ月もしたら、こちらからは初雪の便りをお伝えするかもしれません。

それでは、みなさま、今日もいい一日になりますように。