JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

冬のはじまり

おはようございます。

今日から3連休です。

明日の夜、三男が泊まりに来るとラインが来たので、楽しみな夢ちゃんと私です^_^

 

こちらは、朝晩すっかり寒くなりました。

今朝は、ファンヒーターが欲しいくらい。コードが断裂したままなので、購入したいのですがまだ販売してないんですよね。

当面はエアコンで暖をとるしかないですね。

しかし、少し前は真夏日が続き、お散歩もハァハァしながら行ってたのに、今は帰宅した時の夢ちゃんのクスンとも言わないポーカーフェイスが笑えます。

抱っこして足を拭きながら「夢、何その顔、平常心すぎるよ」なんて言って笑ってます。

でも、それだけお散歩が快適ということですよね。

夢ちゃんにとってはいい季節です。

草は段々少なくなったけど、色々なものに興味津々な夢ちゃんです。

同じ日 

10月16日 6時43分

少しピンク色の富士山には大分雪が積もりました。

住まいの敷地内に木が植っているのですが、この夏一気に枝が伸びました。

入浴の際、はめ殺しの窓の向こうで枝がユサユサ揺れます。

台風の時は怖かったです。

最近は鳥さんが集まって、日によっては大合唱する事も有ります。

大家さんに電話して、枝を切ってもいいか聞こうとおもっていましたが、鳥さんの社交場になっていると知るとそれもやめようと思い始めました。

8時59分

この時間のお散歩も快適です。

 

仕事の方ですが、又遅い時間が多くなりました。

16日 12時〜18時

18日    13時〜18時半

22日 15時〜18時

今職場では、コロナ1人 インフル2人

感染者が出てしまいました。遅番の人が多いです。

こんな時は仕方ないですね。

自分も助けてもらっています。

今月、2日間欠勤した時、たまたま今月の業務をパソコンで見たら、その2日間が有給にしてありました。私からは何の要望も言ってなかったので有り難いです。ただ以前から「○○さんは有給を使ってないので消化しないとまずい」と言われてたので、そんな事も有りしてくれたのだと思いますが、みんなに迷惑をかけて休んだのに、それは本当にありがたい事です。

 

今日も一日がはじまります。

少しぬるめのお風呂にゆっくり浸かって、肩の関節だけを回すようにしています。

肩を回すと痛いので、その様にするといいよと療法士の先生に教えてもらいました。

薬でなくて、自分なりに快方に行く方法を探している私です。

《冬が来る前に》よくならないかなぁ…

夢ちゃんとふたり、これからも歩き続けたいと思います。

みなさま、いつもありがとうございます。

いい一日になりますように。